Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

クマメイトツールがリニューアル!?

こんにちは!

 

 

以前、僕も紹介したゆっくり実況で有名なくまっぷさんが作ったツール「クマメイト」がパワーアップしました!

f:id:GACHIKASU:20200512180637p:image

 

今回のバージョンアップで増えたのは

・世界戦闘力段位

・VIPボーダーライン

の2つです。

 

f:id:GACHIKASU:20200512175105p:image

 

この項目を開くと、リアルタイムのVIPのボーダーラインを知ることができます。

 

 

しかも、リアルタイムで更新されるので、自分があとどのくらいでVIPに到達できるのかが常に分かるようになっています。

 

 

世界戦闘力段位は、くまっぷさんがVIPボーダーラインを10とし、段位を設定したもので、段位毎の大まかな、世界戦闘力の変動幅を知ることもでき、非常に便利です。

f:id:GACHIKASU:20200512175700p:imagef:id:GACHIKASU:20200512175710p:image

 

これを利用すれば、自分があと何勝でVIPに到達できるか逆算することも可能ですね。

 

 

僕の段位はギリギリ15でした。いつか魔境見てみたい、、、

 

 

くまっぷさん独自の調査によると世界戦闘力が変動する仕組みには勝率は関係なく、「勝利数-敗北数」のみが関係するようです。すなわち、2勝1敗と、11勝10敗は、変動する世界戦闘力は基本的に同じだというのです。

 

 

世界戦闘力は、自分よりも世界戦闘力が高いひと(格上)に勝つと大きめに上昇し、逆に世界戦闘力が自分よりも低いひと(格下)に負けるとこれも大きめに下落します。同じく、格上に負けても下げ幅は小さく、格下に勝っても上げ幅が小さいです。そのため単純に「あと5勝でVIP」などと表記があっても、相手の世界戦闘力に依存するためにあくまで目安になります。

 

 

公式が発表していないので、真相は分かりませんが、独自でここまで調べるって普通に凄くないですか?

 

 

この段位はモチベーションにも繋がるので、このツールを使い続けます。くまっぷさんまじで大好き。

 

 

しかも、このツールはまだバージョンアップの予定があり
・「あなたの戦績」の対戦相手別勝率
・「みんなの統計」のメニューの拡充。使用数ランキング等
・「VIPとそれ以外」など戦闘状況に関するデータ登録
・その他UI/UXの改善

 

とまだまだ進化するようです。

 

もういっそのこと公式のアプリにしてくださいって感じですよね。

 

 

これを使えばモチベーションが上がること間違いなしです。使ってない人はこれを機に是非使ってみてください。

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪