Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

5年ぶりのkeyオリジナルアニメ!!

こんにちは!

 

そろそろ在宅勤務が終わり通常勤務になりそうで毎晩震えながら眠っているがちかすです。

 

先日key×ANIPLEX×P.A.WORKSによるオリジナルアニメの第3弾として「神様になった日」が10月から放送されることが発表されました。

 

kamisama-day.jp

 

www.youtube.com

Angel Beats!」「Charlotte」からもう5年も経過しているとは非常に感慨深いものがありますね。

 

f:id:GACHIKASU:20200515122530j:imagef:id:GACHIKASU:20200515122546j:image

僕は、中学生時代にkey作品にハマり、「Kanon」をはじめ「リトルバスターズ!」「rewrite」といった現在までに放送されたものは全て見ているくらいには大好きです。原作もプレイしたかったですが資金的な問題で出来ませんでしたが、現在はスマホでプレイできるものもあるので、機会があればプレイしたいですね。

f:id:GACHIKASU:20200515122444j:imagef:id:GACHIKASU:20200515122446j:image

 

原作・脚本はお馴染みの麻枝准氏なので今回も泣ける作品になることは間違いないでしょう。

ストリートしては神として目覚めた少女・ひなは「世界の終わり」を予見する。そこで彼女はひとりの少年を選ぶ。その終わりまでを過ごし、見届けるお供として―

というものです。

 

 

神様と言われるとなんとなくAngel Beats!を彷彿とさせるのですが、どのような展開になるのか非常に楽しみですね。

 

 

今回の発表で、違和感があったのがタイトルです。

 

これまでは「Angel Beats!」「Charlotte」ときていてA→B→Cとなっているから、次のタイトルの頭文字はDだろうと勝手に思っていたものだったから、「神様になった日」を見たときは、自分たちが深読みしすぎただけかとも思いました。

 

しかし「神様になった日」を英語にすると"Day I became a God."

 

これを見た時、全身に鳥肌が立ちました。こういう粋な計らいをするところも大好きです。

 

 

約半年後の楽しみが1つ増えましたね。

 

あとヒロインの八重歯が可愛い!

f:id:GACHIKASU:20200515122616j:image

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

 

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com