Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

資産管理をするならこれ!

こんにちは!

 

 

皆さん、自分が所有している資産ってどのように管理されていますか?

メモ帳などに記録して大体の数字で覚えていたりしませんか?

 

 

複数の口座を持っていると、どこにどれだけお金が入っているか管理するのが難しいかと思います。

 

 

そこでオススメなのがこの「MoneyForward」というアプリです。

f:id:GACHIKASU:20200504021227p:image

 

 

このアプリは、全ての口座と紐付ける事ができ、自動で入出金を更新してくれるので、自分の口座の中にどれだけお金が入っているのか見える化してくれます。

f:id:GACHIKASU:20200504022318j:image

 

自分が使用していて驚いたのは、証券口座の動きにも対応していることです。

 

 

自分は現在、楽天証券で投信信託をしていて、ほぼ毎日、少しずつお金の変動があるのですが、その動きにも対応しているので、わざわざ楽天証券にログインしなくても、どれだけ変動しているのかを確認することが出来るのです。

 

 

なので、投信信託を含めた自分の資産総額を算出してくれるのでわざわざ、過去にとった領収証を見返したりする必要がなくなります。

 

 

他にも、月毎の収支をまとめてくれて、自分が何にお金を使ったのかというのも見える化してくれます。

 

f:id:GACHIKASU:20200504030506p:image

 

 

 

 

新社会人の自分としては、複数の口座を端末1つで、いつでもどこでも管理出来るのでかなり助かっています。

 

 

もし、こういった管理するためのツールを使用していないのでしたら、このアプリが非常にオススメです。

 

ぜひ使ってみてください。

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪