Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

GWのオンラインスマブラ大会は絶対見た方がいい!

こんにちは!

 

GWもあっという間に終わってしまいましたね。

 

皆さんはGW期間中どのようにしてすごいていましたか?

 

僕は、緊急事態宣言のせいで実家に帰ることも出来ず、社宅でだらだらと

ゲーム、YouTube、漫画という自堕落を極めた生活を送っていました。

 

 

ゲームは、スマブラでスマメイトという非公式のレーティングサイトに参加したのですが、みんな強すぎて自分が井の中の蛙だったということを思い知らされました笑

f:id:GACHIKASU:20200509023929j:image

 

 

現在はレート1400後半をウロウロしているのですが1700台まで行けるように頑張って、もし行けたら動画投稿を再開しようと思います。

 

とりあえずVIPマッチは一時しなくなりそうです。スマメイトめちゃくちゃ楽しいんでみんな参加してみましょう!

 

 

GW期間中で僕の中で最も楽しみだったのが、スマブラのオンライン大会です。

 

普段からよく開催されているタミスマとは別の大会で、VOYAGE決勝トーナメントと闘龍門オンライン本戦の2つの大会です。

 

 

VOYAGEはスマブラspのオンライン大会では過去最大規模となっており、マエスマの主催者である「まえだくん」さんとみんな大好きSmashlogが協力し主催をするという超豪華運営となっており、実況解説をキシルさんとプロゲーマーのaMSaさんがするという観るのがとても楽しい大会でした。

f:id:GACHIKASU:20200509024709j:image

 

出場者も予選を勝ち上がってきた猛者揃いでオフラインで活躍している選手もたくさん出ていて、かなり熱い大会でした。

 

 

優勝は、僕が最も尊敬しているオンラインの王者ロンさんでした。

プレイヤースキルが高すぎる、、、、

 

www.youtube.com

 

 

 

闘龍門オンラインは、普段オフラインでしか開催されていない、世界大会に出流レベルの人ばかりが集まり開かれる大会なのですが、みんな自粛中なのでオンライン勢、オフライン勢を巻き込んだ大規模大会となりました。

 

 

優勝者は最強クッパ使いのへろーさんでしたね。とにかく圧がすごい。

www.youtube.com

 

 

他にもザクレイ君がロボットで3位だったりとかなり見所の多い大会でした。

僕的には、ロンさんvsザクレイ君の試合がベストバウトでした。

f:id:GACHIKASU:20200509030652p:image

 

 

もし現在も自粛中で時間を持て余しているなら、 VOYAGEに関してはアーカイブが残っているので見てみて下さい。

 

www.youtube.com

 

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

 

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com