Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

Nintendo Switch の後継機が発売!?

こんにちは!

 

 

今年の年末あたりに「PS5」、「Xbox Series X」の2つの次世代ハードが発売されることが確定しています。

f:id:GACHIKASU:20200511001556j:imagef:id:GACHIKASU:20200511001559j:image

 

なので、今のところ発表されてはいませんが、任天堂も2021年内にSwitchの後継機となる新型ハードが発売されるのではないかと予想しています。

f:id:GACHIKASU:20200511002919j:image

 

このままでは、間違いなく他のハードに人口を持っていかれるのは目に見えているので、任天堂も対策を考えると思います。しかし、これまでの任天堂ハードの形状やスペック等の観点から見ても、対象としているのは大人よりは子供向けなのは明らかです。

 

 

なので、これまで同様に小型で持ち運びがしやすいものを出すのか、心機一転し、持ち運びは難しいがハイスペックのハードを出し任天堂の独占タイトル(スマブラポケモン、マリオ、etc)で勝負に行くということも考えられなくはないです。

f:id:GACHIKASU:20200511003026j:image

 

任天堂の歴史は非常に長く1977年のカラーテレビゲームから始まり数多くのゲーム機を世に生み出してきています。その中でも、ゲームボーイからDS、DSからWiiWiiからSwitchのように明らかなターニングポイントが幾つか存在します。

f:id:GACHIKASU:20200511003120j:image

 

このターニングポイントの周期はまばらすぎて予想することが難しいのですが、大体2~3年に1度のペースで新型ハードが発売されていて、昨年にSwitch Liteが発売されているので、来年あたりに、PS4 proのようなPS4を高性能化させたもののようなNintendo Switch Proなるものが発売されるのではないかと予想しています。

 

 

 

スペックとしては、PS4 Proのような4K対応は難しいでしょうが、フルHDのフレームレート75fpsくらいで外付けハードディスクが使用出来ると考えています。フレームレートに関しては根拠がないのですが、外付けハードディスクに関しては、任天堂公式が将来的に外付けハードディスクの対応予定はありますと明言しているので間違いないと思います。

これにより、ロード時間が短縮されるのは間違い無いです。

 

 

あとはサーバーを強化して、無線の人でもラグが発生しにくくなってくれれば完璧なんですけどね〜。

 

年内はおそらく発売はないでしょうが、何かしらの発表はある可能性が高いので気長にスマブラでもして待ちましょう。

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

 

 

twitter.com

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com