Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

モニターが届いた!

こんにちは!

 

 

先月、10万円給付が届きまして色々な物を買ったのですがゲーミングモニターを新調しようと思い、新しいモニターを購入しました。

 

 

 

今回、自分が購入したモニターはAcerの24.5インチのものです。

 

購入した理由としては、今使っているモニターより応答速度が早く、リフレッシュレートが高いものが欲しかったからです。

 

 

見てもらうと分かるように、応答速度0.6msにリフレッシュレート165Hzと高性能で、任天堂Switchを遊ぶにはかなりオーバースペックですが、今年の年末に発売予定のPS5を遊ぶには、かなり丁度良いスペックだと思います。

 

 

もともと、自分が使用していたモニターのリフレッシュレートは60Hzとそこまで高くなかったので、年末が非常に楽しみです(^^)

 

 

 

実際に、自分が使用していたモニターとスマブラを用いて比較してみました。

 

 

どちらも60fpsまでしか出ないので、滑らかさや画質に違いを感じることは出来ませんでしたが、画面が大きくなったのとフレームレスなのも相まってか、見えやすくなったような気がします。

(右が新しく購入したもの)

f:id:GACHIKASU:20200701190147j:image

f:id:GACHIKASU:20200701190122j:image

 

PCゲームをする人や、PS5の購入を検討している人は、自分のモニターのスペックを見直してみて、新しいモニターの購入も検討してみては如何でしょうか?

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com