Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

超早寝早起きを実践してみた

こんにちは!

 

自分はビジネス系のYouTubeチャンネルが割と好きで日頃から色々と見ているのですが、その中に朝早く起きて、作業を行う朝活をするというものがありました。

f:id:GACHIKASU:20200701185622j:image

 

簡単に言うと、普段より2,3時間早く寝て、その分早く起きて何かしらの作業を行うという簡単なものです。

 

自分も興味があったので土日を除いた1週間この生活を実行してみました。

 

 

まず感じた事としては、意外とキツくないです。

 

自分は21時前後に寝ていたのですが、アラームなしで2時から3時の間に勝手に目が覚めます。

 

 

そこからはスーパータイムです。

 

 

普通より、集中力が高まっている(ような気がする)ので朝活がとても捗ります。

 

 

自分は、仕事が残っているというわけでもないので、投資の勉強を黙々とやっていました。

f:id:GACHIKASU:20200701185656j:image

 

本の内容が、いつも以上に頭に入ってきやすかったです。

 

 

本じゃなくてゲームとかでもよかったのですが、会社に出勤することを考えると目を酷使したくなかったので、消去法で読書ということになりました。

 

 

買い溜めしていた投資の本が、少し減ったのでとてもスッキリしました。

 

 

溜めている本がもう少し片付いたら、次は資格の勉強や英語の勉強に回そうかなと考えています。

 

 

正直、利点はかなり多かったという印象なのですが、1つ残念なのが単純にゲームをする時間が減ることです。

 

 

友人とゲームをする時は大体21時〜24時くらいなので、もろ被ってしまいます。

なので、その分、土日の週末は思いっきりゲーム等のしたいことをしました。

f:id:GACHIKASU:20200701185740j:image

 

以上が僕が実践してみた朝活でした。

 

得るものは、かなり多いのでかなりお勧めですが万人受けはしないかもしれないですね。

 

 

自分は余裕がある限り、これからも続けていこうと思います。

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com