Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

米国ETF始めてみました。

こんにちは!

 

最近、投資家の間で話題となっている米国ETFというものを自分も始めてみました。

 

正直、新卒なので資金的に余裕があったというわけではなかったのですが、どういうものかというのに興味があったので実際に購入してみました。

 

 

まず、米国ETFについて簡単に説明すると、米国で上場している投資信託のことで、日本の投資信託とほとんど差はありません。

 

 

購入するときは、積立NISAと違い、1株単位での購入となっており、1株あたりの単価が高いものも多いです。

 

 

米国なので、ドルで買うために日本円をドルに変える「ドル転」や配当金などにかかる手数料が日本のものを買うよりもかかりますが、やり方は非常に簡単です。

 

www.youtube.com

 

 

 

自分は分散させるという意味で以下の3つの米国ETFを買いました。

・VYM

HDV

・SPYD

f:id:GACHIKASU:20200714061615p:plain

 

この3つのファンドの特徴としては、低コスト運用ができ、高配当なものです。

 

高配当株はあまり良くないのではという方も多いと思いますが、無配当株と実際に比較した動画もあるので興味がある方はぜひ見ていってください。

 

www.youtube.com

 

まだ高配当株投資を始めて1ヶ月ほどしか経っておらず成果が出るのはまだまだ先になりそうですが、コツコツと積み立てていこうと思います。

 

 

 

それでは

 

 

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com