Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

2020年本当に買ってよかったもの

#買って良かった2020

 

こんにちは!

 

今回は僕が今年、買って良かったなと思ったものをいくつか紹介しようかなと思います。

 

まずはじめに、僕は今年の春から1人暮らしを始めた新卒社会人なので共感を得られない方もいらっしゃるかもしれませんが御容赦ください。

携帯用お食事はさみ

第5位はお食事はさみです。

1人暮らしで安い鶏肉を買う事が多いのですが、肉を切るときに非常に役に立ちます。

このハサミは分解もできるので洗うのも非常に簡単です。

お肉よく食べるという方は持ってて損はないと思います。

 

ロボット掃除機

第4位はロボット掃除機です。

必要性はかなり低めなのですが、マルチタスクが可能になるので第4位で紹介させていただきました。僕は、いつも風呂掃除などの家事の合間に動かして、床の大部分を掃除してもらい隅っこだけは自分でやるようにしています。

段々とペットのように愛着が湧いてくるので1人暮らしのお供にどうでしょうか?

 

小型のセラミックファンヒーター

第3位はセラミックファンヒーターです。

小型という部分がミソで、持ち運べることに意味があります。お風呂上がりの洗面所や朝、布団から出た直後ってヒートショックしそうな程寒かったという経験はありませんか?

そんな時に役に立つのがセラミックファンヒーターです。お風呂に入る前や起きた直後に電源を入れることで、すぐに暖かくなるので大袈裟かもしれませんが、ヒートショックでの孤独死のリスクをかなり減らしてくれるアイテムです。

僕の部屋は、暖房を入れても洗面所は気温5℃程度にしかならないので、これなしでは生きられない身体になってしまいました。

 

敷きパッド(夏用・冬用)

第2位は敷きパッドです。

僕は夏になるまで敷きパッドの存在を知らなかったのですが、友人の家に遊びに行った時にオススメされて敷きパッドの虜になってしまいました。

これがあるだけで睡眠の質が倍近く変わると考えています。そう思うようになったのは最近のことなのですが、僕はズボラなので冬用の敷きパッドを購入せずに夏用の敷パッドで12月まで寝ていたのですが、冬用に交換してからは寒すぎて朝に目が覚めることがなくなりました。

今考えれば、そんなことは当たり前ですよね笑。

 

食洗機

第1位は食洗機です。

周りからは、1人暮らしなんだから皿洗いぐらいは自分でやれとよく言われます。本当にその通りだと思います。ですが、1人暮らしで自炊をしていると毎日皿洗いしないといけませんよね?10分くらいで済むかもしれませんが、僕にはその時間が耐えられませんでした。

食洗機の中に食器を入れてボタンを押すだけなので出勤前にボタンを押して洗ってもらうことも可能です。

もはや、僕の生活にはなくてはならないものとなってしまいました。

 

 

 

以上が、2020年の買ってよかったもののランキングでした。1人暮らしの方にも、そうでない方にも共感していただけると嬉しいです。

それでは良いお年を〜| ・∇・)ノシ♪

 

 

www.gachikasu.com

www.gachikasu.com

www.gachikasu.com