Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

After tha Rainって知ってる?

こんにちは!

 

 

以前好きなアーティストでナナヲアカリさんのことを紹介したのですが、アーティスト繋がりでまた紹介しようと思います。

 

 

今回、紹介するアーティストは「After the Rain」というユニットです。

f:id:GACHIKASU:20200331172557j:image

 

もしかしたら知らない人が多いかもしれませんが、最近ではアニメポケットモンスターの主題歌を歌うくらい有名になりました。

f:id:GACHIKASU:20200331172652j:image

 

昔からニコニコ動画の歌ってみたを聞いてた人なら絶対に知ってる超有名な"まふまふ"さんと"そらる"さんのユニットなのです。

 

 

まふまふさんとそらるさんは個人でもライブをしたり、アルバムを出したりと大活躍しています。

f:id:GACHIKASU:20200331173728j:image

 

f:id:GACHIKASU:20200331172819j:image

 

まふまふさんは男性とは思えない超ハイトーンボイスでカッコイイ曲から可愛い曲まで歌えてしまうアーティストです。

f:id:GACHIKASU:20200331172901j:image

 

逆にそらるさんは、まるで王子様のような美しい低音ボイスで男性女性問わずメロメロです。

f:id:GACHIKASU:20200331173021j:image

 

しかも、2人ともビジュアルが良すぎる!イケメン!!

 

 

僕は中学生時代からそらるさんの大ファンで、まだ、ろんさんという別の歌い手の人とユニットを組んでいた時から大ファンでした。

 

 

その後の正式にAfter the Rainになる前の「そらいろまふらー」としてコラボ動画を上げている時からよく聴いていました。

f:id:GACHIKASU:20200331173334j:image

 

なのでまふまふさんとユニットを組んだ時はとても驚いたし、すごく嬉しかったです。

f:id:GACHIKASU:20200331172533j:image

長くなったけど、オススメの曲をランキング形式で5曲あげていきます。

アルバムの曲だとYouTube上にない曲もあるのでYouTube上にある曲のみ抜粋します。

 

 

5位

 

四季折々に揺蕩いて

 

f:id:GACHIKASU:20200413185840j:image

 

和風な雰囲気が強く出た曲で、絵を有名なイラストレーターである茶々ごまさんが描いたものでPVが美しいです。

 

 

1度観てしまえばこの曲の世界観に引き込まれること間違いないです。

 

現在、まふまふさんのYouTubeチャンネルにて1400万回以上再生されている大ヒットソングです。

https://youtu.be/M7sr5zv1EkI

 

正直この曲が1位でもいいというくらい好きです。

 

 

4位

 

 

世界を変えるひとつのノウハウ

f:id:GACHIKASU:20200413192700j:image

他の曲に比べると比較的新しい曲です。

 

 

とにかく明るく元気を貰える曲です。まふまふさんのいたずらっぽい声に心撃ち抜かれます。

 

 

そして、PVの絵がめちゃくちゃ可愛いです。

f:id:GACHIKASU:20200413193131j:image

 

https://youtu.be/AxvmiSURgD8

 

3位

 

アイスリープウェル

f:id:GACHIKASU:20200413194011j:image

After the Rainの始まりの曲です。思い出補正が非常に強かったのでこの順位になりました。

 

サビ前のbメロのワントーン落ちてサビで一気に盛り上げてくれる部分があるので是非聞いて欲しいです。

 

どの曲もそうなのですが歌詞が深いです。

 

https://youtu.be/1Nj5BZMJ_h8

 

 

 

 

2位

 

桜花ニ月夜ト袖シグレ

f:id:GACHIKASU:20200413201049j:image

 

他のアップテンポの曲と比べると全体的にかなり落ち着いた曲です。

 

この曲もかなり初期に出た曲なので思い出補正強めです。歌詞も曲も非常に綺麗で心が浄化されます。

 

https://youtu.be/cKFJUhLqqr4

 

1位

 

セカイシックに少年少女

f:id:GACHIKASU:20200413202808p:image

僕の中ではナンバーワンです!

 

イントロで耳を殺しに来てます。歌詞も絵も一つ一つがとても綺麗です。

f:id:GACHIKASU:20200413202820p:image

 

2番に入る時のまふまふさんの「ねぇお願い振り向かないで・・・」からが本当に胸が高鳴ります。鳥肌が止まりません。

f:id:GACHIKASU:20200413202834p:image

https://youtu.be/Ncu57eczM9g

 

以上でAfter the Rainの紹介を終わります。

 

よかったら聴いてみて下さい。

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

 

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com