Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

スマブラspのDLCキャラについて思うことと今後の予想2

こんにちは!

 

 

前回DLCテリー・ボガードまでのキャラを順番に紹介してきたので、今回はファイターパス1の最後のキャラであるベレス、ベレトから紹介します。

 

f:id:GACHIKASU:20200412020647j:image

 

ファイアーエンブレム風化雪月の主人公であり、男女が選べる設定らしく好みで選択する事が出来るのですがエッチなので、僕は断然ベレス派です。

 

 

このベレス、ベレトの参戦でファイアーエンブレムからのスマブラ参戦キャラはマルス、ロイ、アイク、ルキナルフレ、カムイ、クロムに次ぐ8体目でかなり賛否両論がありました。

f:id:GACHIKASU:20200412022129j:image

 

開発の桜井政博さんのファミ通のインタビューによれば

「新ファイターは私の好みで決めているのではなく任天堂の持ち込み」

「わたしもわかっています。FEのキャラが多すぎる。そして剣士も多すぎる」

 

つまり開発が決めているのではなく、全て任天堂が決めているということです。

 

当時、人気だったゲームとはいえペルソナと違い既にたくさんのキャラが参戦しているゲームじゃ文句も出ますよね。

 

 

キャラの特徴としては、剣士キャラであり、遠距離攻撃もでき、他の剣士キャラと比べるとかなりリーチが長くパワーがあり、動きや技の発生が遅いのが特徴です。

f:id:GACHIKASU:20200412023141p:image

 

基本的にずっとぴょんぴょんしながら空前空後や空Nからのコンボを狙ってくるのが厄介なのでちょっと苦手です。

 

 

技の発生が遅かったり、復帰が弱かったりと強い所と弱い所がかなりハッキリしているのでバランス的にはかなり良いのかもしれませんね。

 

 

次にベレス、ベレトと同時に発表されたファイターパス2についてです。

 

発表された時は胸が高鳴りました。3月26日までは、、、

 

 

3月26日に放送された「Nintendo Direct mini」で6月に「ARMS」が参戦することが発表されました。

 

 

まさかの自社からの参戦ということにかなり驚きもしたのですが、ARMSという、自分の中では認知度がかなり低めのものがでてきたのでかなりショックでした。

f:id:GACHIKASU:20200412031736j:image

 

キャラの特徴としてはおそらく、リーチが長い格闘キャラのようなものになると思います。

あれリーチが長いってベレス、ベレトと被ってるやん、、、

 

 

残りのキャラも自分が全く知らないようなキャラが出るのかもとか思ったらなかなか憂鬱ですね。

 

桜井政博さんがファイターパス2な発表の時に「あまり期待しないでください」って言ってはいたものの自分は期待しつつ次のファイターの参戦を待ちます。

 

 

次の記事で参戦してほしいファイター等を書いていこうと思います。

 

それでは| ・∇・)ノシ♪