Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

ブログを継続するには

こんにちわ!

f:id:GACHIKASU:20200316174912j:image


最近ブログを書き始めてまだ2週間も経っていませんが、「ブログ365日達成しました!」って言っている人達は本当にすごいなぁと日々感じています。自分もゲームの事だけをひたすら書き続けるなら数ヶ月は続けられる自信があるのですが、ブログを見る人達のタメになる情報かつ1000文字以上の情報量を毎日発信し続けるというのは並大抵の努力量では出来ないと思います。

僕がよくYouTubeやブログ、Twitterを見る、今は有名なマナブさんや、もふもふ不動産ですらも最初の1年目はあまり伸びていません。

manablog

https://mofmof-invester.com

この伸びていない時に、いかに心が折れず続ける事が出来るのかが重要なのだと思います。

 

マナブさんの力量でも時間がかかるのに技術も知識もない人が出来ることなんて勉強しながら続けるしかないですよね~

 

でもPV数も全然伸びないのに何か月も続けるのって相当しんどいですよね?僕も半年後もPV数が全く伸びてなかったらどうしよう・・・

今していることって意味あるのかな・・・

とネガティブな気持ちになってしまいます。

365日を達成した人のブログを見てみるとほとんどの人が「書くことが楽しい」「日常の中でネタを常に見つけ続けていてネタに困らなかった」というコメントが多いです。

また、その過程で月間〇万PV突破とモチベーションが上がり徐々に実績が上がっているというケースが非常に多いです。

その月間〇万PVまで行くのが非常に難しいんですよね~

人によってはジャンルを絞るとか、絞らずに雑記のように書いたりと様々で、色々な集客法がありました。自分は趣味がスマブラなので、スマブラの記事が多くなりがちですが、それではスマブラを日頃からやっている1部の人にしか見てもらえません。それでは、最初の頃はスマブラプレイヤーに認知されて閲覧数が増え続けてもスマブラプレイヤー以外には見ても何の得もない記事となってしまいます。そうなるのが嫌なので最近はスマブラ以外のことも書くようにしています。スマブラの事を7,8割で残りはそれ以外のことを書くと言いましたが、早速撤回させていただきます笑

 

もちろん僕はスマブラが大好きなのでスマブラのことも書きます。なので毎日更新だけは絶対に続けようと思います。

 

とりあえず1ヶ月も経ってないのでバンバン思ったことを記事にしていこうと思います。

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

他の記事も見ていって下さい!