Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

Twitter名にブログと入れたらDMが沢山来た話

f:id:GACHIKASU:20200318011126j:image

 

こんにちわ!

 

最近Twitter名をGACHIKASUブログに変更し自己紹介文にもそれっぽくブログをしていることを書きました。

 

すると2,3日の間にフォロワー数が20人近く増えました笑

 

この人たちはみんな副業なりで何かしら収入があると自己紹介文に書いてます。とても素晴らしいですね!

フォローを返すと、ほぼ100%DMが飛んできます笑

 

面白いのはここからです。

みんなDMの1通目は「初めまして!◯◯をしている◯◯です。素敵な投稿しているのでフォローさせていただきました!」というテンプレのようなメッセージが来て2,3通たわいもないやりとりをすると、「電話でお話出来ませんか?」という内容のメッセージが来ます。

 

正直なんで?って感じだったんですが副業のノウハウでも教えてくれるのかと思って電話してみました。

実際に女子大生ブロガーを名乗る方と電話してみました。 

 

その方は21歳という若さにして月収20万!すごい!自己紹介文にはブログを使ったビジネスと書いていました。

 

どんなブログを書いているんだろう?

 

僕はワクワクしながら彼女のブログを見に行きました。

すると、なんということでしょう。

 

ブログの記事数が4!ブックマーク0!

 

あれ?ブログでビジネスとは・・・

 

まぁ電話で何かしら教えくれるのだろうと思い話を聞いてみると

一方的に自分の過去の話をされました。

興味ないのに・・・

 

話によれば母親が厳しくて人間不信になってしまったらしいです。

この時点で頭の中がはてなだらけだったのですが、その後どうやら師と出会いビジネスが成功したという話でした。

 

「がちかすさんも◯◯さんの話を聞いてみませんか?」

いや、あんたのブログビジネスの話をするんやないんかーいってね

結局ブログビジネスについては教えてもらえずじまいでした。

 

しかもブログの内容と話してる内容の食い違いが酷く、僕のブログを見たという割にはブログの内容を全く知らないってそんなことあります?

気になって他のフォロワーの自己紹介文も見てみると

 

小説が書けそうな悲惨な過去

      ↓

ネットビジネスに手を出すも挫ける

      ↓

   師と奇跡の出会い

      ↓

2,3ヶ月後には収益数十万円!

 

もう小説とかにした方がいいんじゃないですか?笑

ていうかみんな師匠持ちっていうステータスがもう面白いですよね。

他にも僕みたいな体験をした人がいるのか調べたら結構いました笑

この方の記事がとても面白いです!

【ツイッターDM勧誘】ブログ初心者を狙う怪しいDMを調査してみた - あまぼしすずめは働かない

 

僕はまだ師匠と電話はしてないのですが、おそらく何かしらの勧誘を受けて承諾するとお金を搾取されるということになりそうですね

 

これからもこういう輩には気を付けていこうと思います。

 

それでは!| ・∇・)ノシ♪

 

ほかの記事も読んで行ってください

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com