Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

スポーツ漫画は想像の100倍面白い

こんにちは!

 

僕は日頃から漫画をよく読むのですが、皆さんどんなジャンルが好きですか?

 

刃牙みたいな格闘漫画

GANTZみたいなSF漫画

ギャグマンガ日和みたいなギャグ漫画

・君にとどけみたいな恋愛漫画

 

どのジャンルもとても魅力的ですよね

 

ですが今回はスポーツ漫画をいくつか紹介しようと思います。

 

 

 

 ちなみにスラムダンクやハイキュー等の超有名どころは読んだことありません笑

 

 

初めて、僕がスポーツ漫画を読んだのは小学4年生の時でした。

当時、少年軟式野球のクラブチームに入った僕は、野球という競技にどハマりしていました。

なので当時購読していたコロコロコミックのミラクルボールを読んだ時は衝撃を受けました。

 

ラクルボール

 

 

ざっくり概要を説明すると、主人公の宮本不滅と勉強もスポーツも苦手な佐々木球次郎が武蔵丸第三中という弱小野球部に入り、様々な軌跡を起こし、プロ野球選手を目指すという物語です。

作中、たびたび「にっこりボール」という宮本武蔵の祖父が考えたボールが出てくるのですが当時は泣けました。まじで。

f:id:GACHIKASU:20200319173153j:image

真似して軟式球に同じマーク書いてたくらい好きでしたね笑

 

 

最近読んでいるスポーツ漫画はブルーロックとアオアシです。

 

 

どちらもサッカー漫画なのですが、サッカーが全然分からない僕が読んでもとても面白いです。

 

ブルーロック

 

 

ブルーロックは、現在少年マガジンで連載中の漫画であり、作者の金城宗幸さんは1つ前の作品で「神様の言うとおり」という超人気作を描いていて、こちらもめちゃくちゃオススメです!

 

 

 

ブルーロックの概要は、日本代表がW杯を優勝するためのストライカーを養成するために青い監獄プロジェクトを立ち上げ、ブルーロックという施設内でユース世代のFW300人を集め、みなが世界一のストライカーを目指して戦うというものです。

 

ブルーロック コミック 1-8巻セット

ブルーロック コミック 1-8巻セット

 

 

主人公の潔世一が少しずつ自分の才能を開花させて勝利を掴む様は最高にかっこいいです!

 

僕は凪誠士郎という天才肌のキャラがとても好きです。

f:id:GACHIKASU:20200319221030j:imagef:id:GACHIKASU:20200319221039j:image

 

 

アオアシ

 

アオアシは最近、インスタの広告でよく見るようになったので3巻分ピッコマというアプリで読んでみたらこれまた面白すぎてどハマりしました笑

アオアシ コミック 1-19巻セット

アオアシ コミック 1-19巻セット

  • 作者:小林有吾
  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: コミック
 

 

中学3年生の主人公、青井葦人が粗削りながらも天才的な才能をユースチームの福田監督に買われ、本人に自覚が無いながらも東京シティ・エスペリオンで才能を開花させていくという物語です。

ネタバレになるので何も言えませんが、とにかくアプリで無料で見れるところだけでも絶対見てほしいです!

あとヒロインである福田監督の妹の一条花ちゃんがとにかく可愛い!!

f:id:GACHIKASU:20200319225508j:image

 

花ちゃんが6割占めてると言っても過言じゃない!

以上が僕が今イチオシの漫画でした。

ラクルボール以外はアプリで見れるものしかないので是非見てみて下さい!

 

ついでに僕の過去の記事も見たいってください!

 

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com