Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

スマブラsp 今後参戦して欲しいキャラ DLC予想

こんにちは!

 

 

前回までスマブラspDLCのキャラクターの評価や6月に参戦する予定のARMSについて少し書いたのですが、今回はこれから参戦する予定のARMSを除いた5体について願望を交えて、予想を書こうと思います。

f:id:GACHIKASU:20200412043246j:image

 

英雄伝説シリーズ

f:id:GACHIKASU:20200412033019j:image

 

falcomが制作しているRPGゲームで空の軌跡FC→空の軌跡SC→空の軌跡the3rd→零の軌跡碧の軌跡閃の軌跡閃の軌跡Ⅱ→閃の軌跡Ⅲ→閃の軌跡Ⅳと続いている超ロングタイトルなのですが、現在閃の軌跡ⅢまでがSwitchにも移植されており、僕も空の軌跡発売当時から遊んでいて、とても好きなので是非参戦してほしいなーと思っています。

 

 

英雄伝説に関してはDLC予想で出ると言っている人も多いので期待値は高い方だと思います。

 

 

参戦するとすれば空の軌跡FC、SCの主人公である棒術使いのエステル・ブライトが出る可能性が非常に高いですね。

f:id:GACHIKASU:20200412033830p:image

 

デビルメイクライシリーズ

 

これも予想している人が多い作品ですね。

 

CAPCOMが制作しているタイトルで、こちらも2001年から続いているロングタイトルです。

 

悪魔と人間のハーフであるダンテが剣と二丁拳銃を用いてスタイリッシュなアクションで敵を倒していくという爽快なゲームでかなり面白いです。

f:id:GACHIKASU:20200412035059j:image

こちらもSwitchで移植版が出ており、キャラの設定や特徴が、結構特殊で面白いのでスマブラでの起用の可能性もかなり高いと思います。

 

Twitter上でダンテの技表を考えている人がいたのですが、これ通りだったらどれだけ素晴らしいかと思ったくらいです。

 

f:id:GACHIKASU:20200412034905j:imagef:id:GACHIKASU:20200412034908j:image

 

 

ジョジョの奇妙な冒険シリーズ

 

これは完全に僕の願望なのですが、大人気だし格ゲーも出ているので可能性はゼロではないかなと思っています。

 

しかし、Switch等でジョジョのゲームが出ていないのでかなり厳しいと思いますが笑

 

ですが、現在、海外にて、ニンテンドースイッチ向けの「ジョジョの奇妙な冒険」の新作ゲームが開発中であると噂が出ているみたいです。

 

それに合わせて出るという可能性も十分あり得ますね。

 

出るなら3部の空条承太郎で決まりですね。

f:id:GACHIKASU:20200412043423j:image

 

やっぱりペルソナのジョーカーと少し被っている感じがあるので難しいかもしれませんね笑

f:id:GACHIKASU:20200412043831j:image

 

 

シャドウ・ザ・ヘッジホッグ

 

f:id:GACHIKASU:20200412045651j:image

ソニックアドベンチャー2から出てきたソニックのライバルとも言える、黒いソニックです。

 

 

キャラの特徴としては、ソニック同様に音速で走ることができ、銃火器や特殊車両を扱えたりととても多彩であり、戦闘能力が非常に高いです。

 

一人称は「僕」でクールで冷静な性格をしており、無口というところも非常に魅力的なキャラクターです。

 

 

スペック的にはソニックの完全上位互換であり、既にアシストフィギュアとして登場していることもあり参戦の可能性は低いですが、アシストフィギュアでありながらもARMSが参戦する事を考えるとありえる話ではありますね。

f:id:GACHIKASU:20200412045810j:image

 

以上で僕のDLC予想を終わります。皆さんの好きなキャラが参戦してくれるといいですね!

 

それでは| ・∇・)ノシ♪