Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

EVO2020中止・・・・

こんにちは!

 

 

先日、EVOが中止になったという発表が公式でありました。

 

f:id:GACHIKASU:20200502220231j:image

コロナの影響もあって「出来ないだろうな」とは思いつつも、もしかしたらという気持ちがあったので非常に残念です。

 

 

まず、EVOというのは、Evolution Championship Seriesの略で格闘ゲームのeスポーツ大会の1つです。

f:id:GACHIKASU:20200503003917j:image

 

 

EVOは、世界規模の大会で、2019年にラスベガスで開催されたものでは、スマブラsp、他タイトル含めて9種目あり参加人数は約9000人と格ゲーをやるなら知っておきたい大会の1つとなっています。

f:id:GACHIKASU:20200503003835j:image

 

今回のEVO中止により、替わりとなるオンラインイベントを開催すると運営側からの発表があったのですが、あまり期待できませんよね、、、

 

 

僕達が見たいのはオフライン特有のコンマ1秒の世界だの読み合いです。オンラインで雑に技を振るmkleo なんて見たくないですよね笑

 

 

仕方がないとはいえ、EVOが見れないというのは本当に残念です。

 

 

とはいえ、僕なんかよりも選手たちの方が100倍悔しいかと思います。

 

 

現在、オフライン大会で活躍している選手たちは、タミスマやスマメイト等のオンライン対戦に積極的に出てくるようになって活躍の機会を目にしやくなったもののオンラインとオフラインの立ち回りは全然違うと本人たちも言っているので、変な癖がついてしまわないかが心配ですね。

 

 

とりあえず大型オフライン大会は、コロナが落ち着いた後になりそうですね。

 

 

はやく日本人選手が世界を相手に活躍する姿を見たいです。

 

 

ここで、僕が注目している日本人選手を少し、紹介しようと思います。

 

まず、誰もが知っている日本人選手Zackray選手です。世界ランクで上位にくい込んでいる選手の中では18歳と最年少であり、日本人トップと、これからにかなり期待が出来ます。

f:id:GACHIKASU:20200503004052j:image

 

ロボットとジョーカーを主軸に様々なキャラを使いこなし、テクニカルなプレイを見せて観客を沸かせてくれます。

 

 

 

次にShuton選手です。

f:id:GACHIKASU:20200503004124j:image

彼は、1月下旬に開催されたEVO japan 2020という大会でZackrayを倒し、優勝するという実力の持ち主で、ピクミン&オリマー単騎で堅実かつ柔軟な立ち回りが魅力的です。

 

 

他にも紹介したい選手は、沢山いるのですがここまでにしておこうと思います。

 

 

彼らがいつか、mkleoを打倒し世界1位の称号を手にして欲しいですね。

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪