Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

オンライン対戦のキャラランクを作ってみたよ(Sランク〜)

こんにちは!

 

 

6月に「ARMS」から新ファイターが参戦するということなので、その前にキャラランクを作ってみたので、何故そのTearにおいたのかということも交えて話していこうと思います。

 

下の画像が僕が作成したキャラランクとなります。

 

A以上が強キャラ、Bが中堅キャラ、Cが中堅よりちょい下って感じです。

 

※左右差はありません。

 

 

 

f:id:GACHIKASU:20200418155128p:plain

 

このキャラランクは、僕がオンライン対戦で相手していて、勝率なども含めて作ったので、様々な意見があるとは思いますが参考程度に見て行ってください。

 

 

Dランクがないのは、それだけどのキャラにも強みがあると考えているからです。Cランクだからといって弱キャラだとかは思っていないです。

 

では、Sランクから順に紹介していきます。

 

 

ケン

f:id:GACHIKASU:20200418173504j:image

自動振り向き、昇竜拳、下スマキャンセル,etc

 

運営はこいつをどれだけ強くすれば気が済むんだ?ってくらい強くなりましたね。

60%あたりからコンボ繋げて撃墜するのは流石にインチキすぎます。

お願いなので自粛してください。

 

 

パルテナ

f:id:GACHIKASU:20200418173523j:image

弱体化されたとはいえ、誰も文句はないでしょう。

 

空中攻撃の使い勝手が良すぎるのと、爆炎が強いですね。

 

使う分には非常に楽しいキャラです。

 

 

ポケトレ

f:id:GACHIKASU:20200418173541j:image

ゼニガメフシギソウが非常に強いです。フシギソウが弱体化されたとはいえ、まだまだ健在です。

 

キャラパワーをとても感じることが出来ます。

 

 

リンク、子供リンク

f:id:GACHIKASU:20200418173751j:imagef:id:GACHIKASU:20200418173754j:image

ここは、かなり意見が別れるところかもしれません。

弓矢、ブーメラン、爆弾の全てのB技全てが脅威です。

 

しかも空Nも判定が強く、ガーキャンから上スマ、上Bと強い択が多いです。

 

 

ルフレ

f:id:GACHIKASU:20200418173823j:image

ギガファイヤー、サンダーがかなり厄介。

 

近距離戦においても、サンダーソードが発生、範囲、威力全てが半端ないです。

 

とにかく崖がめんどくさいです。

 

マリオ

f:id:GACHIKASU:20200418173908j:image

正直A+に置くか迷ったのですがマリオ自身の機動力、コンボ火力、ファイヤーボールとリーチが短いこと以外の欠点が見つからなかったのでSになりました。

 

 

ウルフ

f:id:GACHIKASU:20200418173924j:image

このキャラもA+に置くかで迷ったのですが、立ち回りが強いこととNBが普通の攻撃では消すことが出来ず、かなり使い勝手がいいことと、上スマ、空Nが使いやすいことがSランク入りの理由です。

 

サムス、ダムス

f:id:GACHIKASU:20200418173947j:image

チャージショット、掴み、下Bが全てです。

 

この前のパッチで投げバーストまで追加されたので堂々のランクインです。

 

 

パックマン

f:id:GACHIKASU:20200418173953j:image

フルーツターゲット、消火栓に加え、かなりの復帰力、長く隙の少ない掴み、発生の早い空中攻撃を持っているのでSが妥当だと思いました。

 

 

フォックス

f:id:GACHIKASU:20200418174011j:image

空N、上スマがとにかく強いです。地上の機動力がかなり高く、空中のY軸の移動もかなり早いので堂々のSランクです。

 

ピクミンオリマー

f:id:GACHIKASU:20200418174035j:image

復帰以外とくに文句をつけるところがないです。

 

空中攻撃やスマッシュが基本武器判定なのとピクオリの本体が小さく攻撃が当てづらいこともランクインの理由です。

 

ピカチュウ

f:id:GACHIKASU:20200418174041j:image

体が小さいこと、コンボ火力、上投げ雷が大きな理由です。

 

オンライン上では、即上投げされた時にベク変が難しいのでSランクにしました。

 

 

 

Sランクは以上になります。

 

各キャラをもっと掘り下げたいのですが、文字数がかなり多くなってしまったので2、3行で終わらせてしまいました。

 

A+以下も明日から順次公開するのですがコメントは短いと思います。

よかったら見て行ってください。

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

こちらのチャンネルで配信や動画投稿もしています。

www.youtube.com

 

 

 

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com