Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

超人気ゲーム「ペルソナ」ってなに?

こんにちは!

 

 

今回は僕が大好きなRPGゲーム「ペルソナ」シリーズについて紹介しようと思います。

f:id:GACHIKASU:20200425032221j:image

 

スマブラspをプレイしている方はジョーカーと聞いたらピンと来る人が多いと思うのですが、彼が主役のゲームです。

f:id:GACHIKASU:20200425032317j:image

 

といってもジョーカーはペルソナ5の主人公でシリーズ毎に主人公は変わります。

f:id:GACHIKASU:20200425032350j:image

 

そもそもペルソナってどんなゲーム?

 

ペルソナってアニメで見たことはあるけどゲームをプレイした事はないという人はかなり多いと思います。

 

 

僕の周りにも「ペルソナ4のアニメは凄く面白かった!」と言う人が多いです。

f:id:GACHIKASU:20200425032430j:image

 

シリーズを通してどんな作品なのかと言いますと

 

・とにかく音楽がオシャレ

・ペルソナがカッコイイ

・戦闘がシンプルでわかりやすい

 

 

題材としては、心の内に眠るもう1人の自分を覚醒させて戦う?と言った感じです。

f:id:GACHIKASU:20200425032510j:image

 

このゲームの音楽は全てがオシャレでカッコイイです。YouTube上にサントラ等が上がっているので是非聞いて欲しいです。

 

 

このゲームは、ペルソナと呼ばれる自分のうちに眠るもう1人の自分を実体化させ、現代日本を舞台に戦うという作品で、そのペルソナがとにかくカッコイイです。

f:id:GACHIKASU:20200425032629j:image

 

僕のおすすめ

 

このシリーズは4のアニメ化等で爆発的に人気になったのですが、僕が1番オススメしたいのはペルソナ3です。

f:id:GACHIKASU:20200425032711p:image

 

このペルソナシリーズは元々、女神転生シリーズという俗に言う「メガテン」シリーズから派生したものでペルソナ2までは、メガテンシリーズ同様に、かなりダークファンタジー要素が強めでした。

f:id:GACHIKASU:20200425032824j:image

 

現在のペルソナ4や5は学生生活を中心とした物語となっているのですが、そのシステムの基となったのがペルソナ3です。

f:id:GACHIKASU:20200425032850j:image

 

ペルソナ3では、4や5のような明るい学園生活とメガテンシリーズの様なダークな雰囲気を合わせたようなゲームとなっています。

f:id:GACHIKASU:20200425032937j:image

 

ペルソナ3は、地上波でアニメ化はしなかったものの、劇場版として残っているので見たことがない方は是非見てほしいです。

 

 

ガチで泣けます。

f:id:GACHIKASU:20200425033611j:image

 

 

他のナンバリングもとてもオススメです。

 

4と5は派生作品がたくさん出ているので、もしハマったら楽しみがいっぱいですね!(^^)

 

 

以上が僕の大好きなゲーム「ペルソナ」の簡単な紹介でした。

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

 

こちらのチャンネルで配信や動画投稿をしているのでよろしければ見ていってください。

 

www.youtube.com

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com