Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

馬鹿でも分かる世界戦闘力の上げ方

こんにちは!

 

 

皆さんオンライン対戦やってますか?

f:id:GACHIKASU:20200421235748p:image

 

VIPに到達したい人、ひたすら世界戦闘力を上げたい人、様々いるかと思います。

 

 

今回はそういう人に向けてなるべく効率よく世界戦闘力を上げる方法を教えたいと思います。

 

 

この記事を見ても実力が上がるわけではないのでVIPに入れますという保証は致しかねます。

 

 

まず世界戦闘力を上げるには当たり前なのですが勝たなければいけません。

 

 

ですが、連勝した時に全く世界戦闘力が上がらないということがあると思います。

 

 

この現象の原因は

・世界戦闘力に大きな差がある

・同じ相手と連戦している

 

 

の2つだと思います。

 

 

なので基本的には、同じ相手とは連戦しない方が効率がいいです。

 

 

例外として、相手の方が世界戦闘力が高かった場合や、絶対に勝つ自信があるのなら連戦した方が良いかもしれません。

 

 

立ち回りにあまり自信がなくキャラパワーを押し付けたいという人には2ストックで戦うといのもオススメです。

f:id:GACHIKASU:20200421235945j:image

 

これは自分の癖や立ち回りを相手に悟られる前に狩るというものです。

 

 

公式大会などを見てもらうと分かると思うのですが、基本2先で試合が行われるのは1試合目で相手の立ち回りや癖を見抜くなどといった意図があります。

 

 

なので2ストックと試合時間そのものを短くして短期決戦に持ち込むことで、自分の立ち回りの弱さをカバーすることが出来ます。

 

 

しかし、これでは読み合いといったスマブラのそのものは上達しにくいので本気で上手くなりたい人にはオススメしません。

 

 

ストックとは別の話なのですが、時間を短くするというのもかなりオススメです。

 

 

理由としては、オンライン上にはサムス 、リンク族、ゲーム&ウォッチといった癖の強え遠距離キャラもとい逃げキャラが多いので強制的に長期戦を強いられます。

f:id:GACHIKASU:20200422000200j:image

 

長期戦をさせられるとストレスも疲れも溜まるので時間を短めにするのはなかなかオススメです。

 

 

最後に大半のプレイヤーに嫌われる覚悟がある人はロゼチコでアイテムあり乱闘をするのもありです。

f:id:GACHIKASU:20200422000338j:image

 

これはかなりの禁じ手になるのですがミラーマッチにならない限り、かなりの高確率で勝てるようです。

 

 

ちなみに僕もこの戦法に何度も負けました笑

 

 

以上が世界戦闘力の効率の良い上げ方となります。

 

 

結局のところ自分が上手くなるのが1番なんですけどやっぱり世界戦闘力はモチベーションにも繋がりますからね。

 

 

頑張って世界戦闘力を上げましょう😁

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

こちらのチャンネルで配信や動画投稿をしているのでよろしければ見ていってください。

 

www.youtube.com

 

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com