Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

新キャラを使う時のすべきこと

こんにちは!

 

 

皆さんは、単キャラで遊んでいますか?それとも複数のキャラで遊んでいますか?

 

 

自分は、割と色々なキャラを触るので、どうしたらサブキャラでオンラインに潜ってもある程度勝てるようになるかを紹介しようと思います。

f:id:GACHIKASU:20200514095227j:image

6月にはARMSから新キャラが参戦するので、よければ参考にしていってください。

 

 

 

正直、コンボや着地狩りがある程度できるといった実力がある人はいきなり使ってもそこそこ勝てると思います。

 

 

まだ魂のメインを決めていない、初心者の方などは、立ち回りや着地狩り、崖なども安定していないと思うので、触りたてはかなりしんどいと思います。

 

 

触り立ての人がやるべきことは大きく3つ

 

 

・コンボの確認

基礎的なコンボは大体できるようにしておきましょう。YouTubeで大抵のコンボは出てくるので3つくらいできるようにして下さい。トレーニングモードや専用部屋などで精度をどんどん上げましょう。

f:id:GACHIKASU:20200514095301j:image

 

・上手い人のプレイを見る

上手い人のプレイをどんどん取り入れましょう。

その人が、どういう技で差し込みを行っているのか、崖外からどういった工夫をしながら復帰しているのか、崖上では、どうやってプレッシャーをかけているのかを見て、自分ならこうしていただろうなと自分のプレイと照らし合わせながら参考にしていきましょう。

f:id:GACHIKASU:20200514095455j:image

 

・人間と戦う

CPUと人間ではプレイングに色々と差が出てくるので、トレーニングモードなどをずっとしていると変な癖がつくことがあります。

なので人間と戦い、人間ならここでその場受身することが多いからそれを狩ろうみたいな読みができるようになりましょう。世界戦闘力が気になるようなら、専用部屋でVIP帯の人とも対戦できるのでどんどん活用しましょう。

f:id:GACHIKASU:20200514095527j:image

 

 

以上の3つができれば、新しいキャラを触り始めても戦っていけると思います。

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

 

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com