Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

積立NISA2ヶ月目!結果報告

こんにちは!

 

f:id:GACHIKASU:20200420131034j:image

積立NISAを3月の中旬に始めて1ヶ月が過ぎて、2回目の積立が行われてたので自分がどの銘柄に積み立てているのかと、その銘柄のチャートなどについて話して行こうと思います。

 

 

まず自分が選んだ銘柄の紹介です。

 

楽天VTI

eMAXIS Slim 米国株式

eMAXIS Slim全世界株式

 

この3つです。

 

とりあえず前回と変わらずこの3つに積み立てています。

 

 

この3つにした理由というのは、特にないのですが、強いていうならSNS上でお勧めしている人が多かったのとコロナショックの影響でパフォーマンスが-20、30%まで落ちていたからです。

 

 

では、それぞれの銘柄の現在のチャートを見ていこうと思います。

 

楽天VTI

f:id:GACHIKASU:20200420113614p:image

 

eMAXIS Slim米国株式

f:id:GACHIKASU:20200420113807p:image

 

eMAXIS Slim全世界株式

f:id:GACHIKASU:20200420113906p:image

 

見て分かると思うのですが3月中旬付近で一気に落ちたかと思いきや、徐々に右肩上がりになっているように見えます。

 

 

これは、なんとなく回復しているように見えるのですが、この不景気の中で回復するわけないですよね笑

 

 

多分5月か6月あたりでまた落ちると思うので、長期投資家的には美味しいですよね。

 

 

では、現在の投資信託の評価損益を見ていきます。

f:id:GACHIKASU:20200420114726p:image

 

現在、約16%で6300円のプラスとなっています。1ヶ月でこれだと後々が恐いですが、コロナショックの影響がこれから出てくると考えるとまぁ納得です。

 

 

現在は、楽天VTIに多めに積み立てる設定にしてあるのですが来月からはeMAXIS Slim米国株式を多めにしようと思います。

特に大きな理由があるわけでもないですが、、

 

 

1番上の特定口座に楽天VTIがあるのは試験的なものなので気にしないでください笑

 

以上が積立NISAの報告になります。

 

 

このコロナショツクの不況の中でも長期的に見るとリターンが大きくなる可能性が高いと考えたら何事も結構プラスに考えられるものですよ。


10万円の現金給付も確定したみたいですしね。

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

 

こちらのチャンネルでスマブラの配信や動画投稿をしているのでよろしければ見ていってください。

 

www.youtube.com

 

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com