Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

楽天経済圏が如何に凄いかを解説します

こんにちは!

 

今日は、日頃から楽天経済圏でやりくりをしている自分が

以上の3つに分けて解説しようと思います。

楽天経済圏とは何か?

f:id:GACHIKASU:20210125181943j:plain

まず楽天経済圏とは何かと言うと、現在、楽天が提供しているサービスのことです。

楽天カードをはじめ、楽天市場楽天モバイルと多岐に渡る。

どのようなメリットがあるのか?

f:id:GACHIKASU:20210125182140j:plain

大きなメリットとしては楽天ポイントが貯まるということです。

このポイントは1pt=1円として扱われるところは他のサービスと一緒ですが、溜まりやすさが群を抜いています。

 

その理由としてあげられるのがSPU(スーパーポイントアッププログラム)です。

f:id:GACHIKASU:20210125182333p:plain


 

SPUとは、SPUの対象になっているサービスに加入することで楽天市場でのお買い物時に還元されるポイントの倍率が上がるというものです。

 

例えば、楽天市場で買い物するとポイント還元は1%ですが、楽天カード楽天証券楽天でんきといった対象サービスを利用していると還元率が大きくなります。

 

他にも、0と5の付く日に楽天カードを使い、楽天市場で買い物するとポイント5倍、お買い物マラソンなどのポイントアップのサービスが数多く存在します。

 

f:id:GACHIKASU:20210125182532p:plain


 

ポイントの他にも単純に、楽天トラベルや楽天モバイル楽天でんき、楽天証券など非常に使い勝手の良いサービスが各種揃っていることも魅力の1つです。

 

どんな人にオススメか?

基本的にネットショッピングを行う人には非常にオススメです。

f:id:GACHIKASU:20210125182815j:plain

また既に楽天カード楽天証券といったSPUの対象となっているサービスを利用している方にもオススメです。 

 

普段アマゾンでしかお買い物をしないという人も、検討してみてはいかがでしょうか?

 

それでは(・ω・)ノシ