Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

正しいトレモの使い方

こんにちは! 皆さんトレーニングモードを活用していますか? 僕はそこまでトレーニングモードを使う方ではないのですが、一時期、2ヶ月で引越しを2回した時にWi-Fiの工事が遅れて4ヶ月程Wi-Fiを使うことが出来ず、ひたすらトレーニングモードをしていた時期…

単キャラ使いと多キャラ使い、どちらがいいの?

こんにちは! 皆さんは、オンライン対戦をする時、ずっと同じキャラを使い続けていますか?それとも複数のキャラを使い分けていますか? 今回は、単キャラで使い続けるのと、多キャラ使いを目指すのと、どちらが良いのかを考察していこうと思います。 僕の考…

僕のキャラ対策方法まとめ

こんにちは! 皆さん、キャラ毎にキャラ対策をしていますか? 相手が上手ければ上手いほどキャラ対策をしていかないと、勝ちにくくなっていきます。そこで今回は、僕が普段どのようにキャラ対策をしているか紹介しようと思います。 キャラ対策が全くわからな…

RPGゲーム英雄伝説軌跡シリーズは最高!

こんにちは! 今回も僕が中学生の時から愛してやまないRPGタイトルを1つ紹介しようと思います。 英雄伝説シリーズです! これは、スマブラspの参戦してほしいDLCキャラでも紹介したのですが細かく紹介しようかなと思います。 このシリーズは 空の軌跡FC ↓ 空…

公務員は厳しい?

こんにちは! 現在、コロナウイルスで不景気となっている昨今ですが、以前は安定した職業としてもてはやされていた「公務員」の今はどうなっているのでしょうか。 よく聞くのが 「公務員はもう安定していない」 「とにかく給料が少な過ぎる」 「公務員はおす…

超人気ゲーム「ペルソナ」ってなに?

こんにちは! 今回は僕が大好きなRPGゲーム「ペルソナ」シリーズについて紹介しようと思います。 スマブラspをプレイしている方はジョーカーと聞いたらピンと来る人が多いと思うのですが、彼が主役のゲームです。 といってもジョーカーはペルソナ5の主人公で…

正しいモチベの保ち方[スマブラsp ]

こんにちは! 今回はスマブラspのモチベーションの保ち方についてお話ししていこうと思います。 スマブラspは発売されて1年と4ヶ月が経過したわけですが、周囲の友人や知人で飽きたという理由で辞めていくプレイヤーも多いと思います。 僕の友人にも 「同じ…

ブログを45日程毎日更新した結果〜

こんにちは! 僕が毎日ブログ更新を始めてもうすぐ50日が経過しようとしています。 現在の僕のブログがどのようになったのかと言いますと、4月22日の時点で投稿数47、読者数96! 1ヶ月半で、はてなブログ内だけでこれだけ見てくれる人が増えたはとても嬉…

馬鹿でも分かる世界戦闘力の上げ方

こんにちは! 皆さんオンライン対戦やってますか? VIPに到達したい人、ひたすら世界戦闘力を上げたい人、様々いるかと思います。 今回はそういう人に向けてなるべく効率よく世界戦闘力を上げる方法を教えたいと思います。 この記事を見ても実力が上がるわけ…

積立NISA2ヶ月目!結果報告

こんにちは! 積立NISAを3月の中旬に始めて1ヶ月が過ぎて、2回目の積立が行われてたので自分がどの銘柄に積み立てているのかと、その銘柄のチャートなどについて話して行こうと思います。 まず自分が選んだ銘柄の紹介です。 ・楽天VTI ・eMAXIS Slim 米国株…

オンライン対戦のキャラランクを作ってみたよ(A+〜)

こんにちは! 前回に引き続きキャラランクの解説をしていきます。 一体ずつ説明するとかなり長くなるので、意見が別れそうなキャラをピックアップして紹介していきます。 A+のキャラから解説していきます。 テリー・ボガード ルキナ・ジョーカー ゲーム&ウ…

オンライン対戦のキャラランクを作ってみたよ(Sランク〜)

こんにちは! 6月に「ARMS」から新ファイターが参戦するということなので、その前にキャラランクを作ってみたので、何故そのTearにおいたのかということも交えて話していこうと思います。 下の画像が僕が作成したキャラランクとなります。 A以上が強キャラ…

スマブラの「ベクトル変更」「ずらし」って何?

こんにちは! 皆さん「ベクトル変更」や「ずらし」を意識的に行っていますか? これをするとしないとじゃ防御面にかなりの差が生じてしまいます。 では、「ベクトル変更」と「ずらし」という単語にあまり馴染みがない人のために簡単に説明すると、「ベクトル…

香川県ゲーム条例の進展

こんにちは! 少し前に話題になった香川県ゲーム条例に少し進展があったみたいなのでお話しようと思います。 僕は全然香川県ではないんですけど、面白い試みなので取り上げてみました。 そもそもゲーム条例とは何なのでしょう。 正式名称は「香川県ネット・…

復帰阻止が強いキャラの条件

こんにちは! 皆さんキャラランクでSやAといった強キャラに入るキャラの絶対条件って何だと思いますか? タイトルでわかる通り復帰阻止です。 今回は復帰阻止について掘り下げていこうと思います。 まずキャラランクを見ていきましょう。 人によって位置づけ…

(スマブラ)掴みによる駆け引きのノウハウ

こんにちは! 皆さん敵を掴んでいますか? 逆に掴みを狙いに行きすぎたりしていませんか? そんな人達に掴みの効果や、メリット、デメリットについて解説した上で、どう言う場面で掴みを通せばいいか等についても解説しようと思います。 低%で掴んだ時って…

After tha Rainって知ってる?

こんにちは! 以前好きなアーティストでナナヲアカリさんのことを紹介したのですが、アーティスト繋がりでまた紹介しようと思います。 今回、紹介するアーティストは「After the Rain」というユニットです。 もしかしたら知らない人が多いかもしれませんが、…

スマブラsp 今後参戦して欲しいキャラ DLC予想

こんにちは! 前回までスマブラspのDLCのキャラクターの評価や6月に参戦する予定のARMSについて少し書いたのですが、今回はこれから参戦する予定のARMSを除いた5体について願望を交えて、予想を書こうと思います。 英雄伝説シリーズ falcomが制作しているRPG…

スマブラspのDLCキャラについて思うことと今後の予想2

こんにちは! 前回DLCのテリー・ボガードまでのキャラを順番に紹介してきたので、今回はファイターパス1の最後のキャラであるベレス、ベレトから紹介します。 ファイアーエンブレム風化雪月の主人公であり、男女が選べる設定らしく好みで選択する事が出来る…

スマブラspのDLCキャラについて思うことと今後の予想1

こんにちは! 今回は先日「ARMS」の参戦が発表されたので今までのDLCの振り返りと今後の予想などもしていこうと思います。 ジョーカー 自分がpersonaシリーズが大好きということもあって発売直後に発表された時はめちゃくちゃ興奮しました。 参戦当初は癖が…

スマブラの飛び道具の理不尽さと対策

こんにちは! 皆さん、毎日毎日飛び道具に苦戦していませんか? サムス のチャージショット、リンクのB技等たくさんあるのですが、何故飛び道具に苦戦するのでしょうか? 先に結論から言いますと、オンライン特有の遅延と反確がない事が非常に大きな要因とな…

ゲームが上手くなる最短の近道

こんにちわ! 今回はスマブラに限らずゲームが上達するにはそうしたらいいのかということを書いていこうと思います。 これを見ただけで上手くなるというわけではないのでご理解の上お読みください。 以下のような目次で進めます。 動画を見る 記事を読む 出…

Switch持ってる人にめちゃくちゃオススメ!

こんにちは! 前回GENKI Dockの紹介をしたばかりなのですが、今回はSwitchを持ってる方全員に向けた記事となります。 今回紹介する商品はこちら 【Nintendo Switch対応】ポータブルUSBハブスタンド for Nintendo Switch (テーブルモード専用) 発売日: 2018/0…

Switchのドックが1/10に!? Switch以外にも色々なことに使える!

こんにちは! 今回はSwitchのドックの進化版のようなものを紹介しようと思います。 それがこちら! GENKI Dockという名前のようですね。 見てわかるように従来のドックに比べてかなり小さくポケットサイズになっていることが分かります。 コンセント差し込み…

クマメイトツールが便利すぎる!

こんにちは! 今回は最近僕が使っているとても便利なツールを紹介しようと思います。 これはスマブラをプレイする人しか使えないのですがプレイする時に是非使ってみてほしいです。 これを作ったのはスマブラ実況動画を上げている「くまっぷゲームちゃんねる…

YouTubeの編集をしてみて思ったこと

こんにちは! 最近、YouTubeにスマブラsp のプレイ動画を上げたりしていました。 https://www.youtube.com/channel/UC1-K5onR9asSPP99z_-Omfw わかっていたことですがチャンネル登録者数も視聴回数も全然増えませんね笑 最初は無人島に人を呼ぶようなものな…

ナナヲアカリの曲を聴いて欲しい!

こんにちは! 今回は、僕が最近のお気に入りのアーティストのナナヲアカリさんの曲と魅力を紹介していこうと思います。 僕は、元々ボカロや、アニソン、女性ボーカルの曲をよく聴いており、中学生の時は毎日ニコニコ動画の歌ってみたを聴いていました。 3年…

ポケモン不思議のダンジョンが懐かしすぎる

こんにちは! 前回スマブラのポケモントレーナーの記事を書きながらポケダンの記事も書こうと思ってたので今回は、ポケダンの感想を書いていこうとと思います。 ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX -Switch 発売日: 2020/03/06 メディア: Video Game 感想…

ポケモンチェンジで流れを変えろ!

こんにちは! 今回は、僕が普段よく使うキャラでもあるポケモントレーナーについて解説していこうと思います。 このキャラはテクニカルな戦い方が好きな方に非常におすすめです。 また、世界大会等でもよく使われるくらい強いです。 3体のポケモンを場面に応…

不快キャラコンテストに対して思うこと

こんにちは! 先日Twitterで不快キャラコンテストというものがトレンドにのるくらい話題になっていたので紹介させてもらい、僕の意見もお話しようかと思います。 これはFILIPという人が配信で視聴者の意見も聞きながら不快キャラを挙げていくというものでし…