Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマブラspのネガキャンについて

こんにちは! 今日はネガキャンについて話していこうと思います。 まず、ネガキャンとはなんのこっちゃ?と思った人のためにネガキャンについて説明します。 ネガキャンとは、自分が使用しているキャラ等に対して批判的なコメントを述べることです。 僕なら …

スマブラspのここがダメ! part2

こんにちは! 前回に引き続き今作のスマブラspの悪い所を挙げていこうと思います。 この記事は、スマブラspを買おうと思っている人や買ったけどあまりプレイはしていない人に向けたものです。 まだ前回の記事を見ていない人は是非part1から見ていってくださ…

スマブラspのここがダメ! part1

こんにちは! 今回は新しくスマブラを買おうと思っている人や待っているけどあんまりやったことない人向けにスマブラの悪い所を中心的に紹介していこうと思います。 このタイトルを見た瞬間にスマブラのやる気が一気になくなったという方もいると思うのです…

ルキナVIP到達までの道

こんにちは! ブラックピットに引き続きルキナもVIPに到達しました!! このキャラは断トツでVIPに入れるのに苦労しました。 毎日顔を真っ赤にして画面にかじりつきながらルキナを操作していたような記憶があります。 苦労した点 VIPに行くまでにしたこと 以…

ブラックピットVIP行きました

こんにちは! 先日、僕のブラックピットがVIP入りしました! こんな感じです。 正確には19日にVIP入りしたのですが、その時の戦闘力がこんな感じです。 ピットの方は、3戦くらいでVIPに到達したのですがブラピの方はかなり時間がかかりました泣 時間にする…

積み立てNISAで購入した銘柄

こんにちわ! 今月、楽天銀行と楽天証券の口座開設が終わったので、ついに積み立てNISAを始めました。 本当は、積み立てNISAではなく普通の株式投資をしたかったのですが自分の知識が浅いのでとりあえずNISAをしながら投資の勉強をしようと思いました。 また…

ガノン大量発生

こんにちは! スマブラのオンライン対戦をしていると4,5回に1度は当たるガノンドロフの対策について解説していこうと思います。 ガノンの特徴 イライラポイント 立ち回り ガノンの特徴 ガノンの特徴としては、身体が大きく重量級キャラとして位置しており、1…

鬼滅の刃は予想外すぎた

こんにちは! 鬼滅の刃って最近めちゃくちゃ流行ってますよね~ ワンピースとよく比較されるのが目に入るのですが実際にはどのくらいすごいのでしょうか? 2019年の年間累計発行部数が、ワンピースが90巻ほど出ている状態で約1000万部に対して鬼滅の刃は18巻…

ノマドワーカーって何だろう?

先日Twitterで30代で脱サラしノマドワーカーとなった方と少しだけDMでお話しさせていただきました。 その時に初めてノマドワーカーという単語を知りました。調べてみると 「Nomad(ノマド)」とは、英語で「遊牧民」を意味しており、遊牧民とは、牧畜を生業…

デデデ大王を徹底攻略

こんにちは! 今回は、発売当初からオンラインで猛威を振るうデデデの対策を書いていこうと思います。 みんな苦労しているポイントは大体一緒だと思うのでポイント事に分けて解説していこうと思います。 ゴルドー 崖のセットアップ 多段ジャンプ ゴルドー デ…

スポーツ漫画は想像の100倍面白い

こんにちは! 僕は日頃から漫画をよく読むのですが、皆さんどんなジャンルが好きですか? ・刃牙みたいな格闘漫画 ・GANTZみたいなSF漫画 ・ギャグマンガ日和みたいなギャグ漫画 ・君にとどけみたいな恋愛漫画 どのジャンルもとても魅力的ですよね ですが今…

バイトをするならこれをやれ! 

こんにちは! 今回はバイトについてお話ししようと思います。 特徴 やめた方がいいもの オススメのもの 副業している人たちからすればバイトなんて無駄だという人も多いかと思いますが、僕はそんなことないとおもっています。 バイトが無駄だという人は、バ…

Twitter名にブログと入れたらDMが沢山来た話

こんにちわ! 最近Twitter名をGACHIKASUブログに変更し自己紹介文にもそれっぽくブログをしていることを書きました。 すると2,3日の間にフォロワー数が20人近く増えました笑 この人たちはみんな副業なりで何かしら収入があると自己紹介文に書いてます。とて…

お酒を飲むことのメリット

こんにちは!皆さんお酒ってよく飲みますか? 僕は1,2ヶ月に1回くらいしか飲みません。 別にお酒が飲めないというわけではないのですが、単純に飲んだ直後のアルコールが喉を流れる感覚があまり好きではありません。友人や親戚などの付き合いで飲む分には飲…

ブログを継続するには

こんにちわ! 最近ブログを書き始めてまだ2週間も経っていませんが、「ブログ365日達成しました!」って言っている人達は本当にすごいなぁと日々感じています。自分もゲームの事だけをひたすら書き続けるなら数ヶ月は続けられる自信があるのですが、ブログを…

アウトプットしたい人はこれを読め

最近Kindleで色んな書籍を読んでいるのですが、ブログも書いているので何かネタになるような本はないかと探していたらこういう本がありました。 学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books) 作者:樺沢紫苑 発売日: 2018/08/03 メディア: 単行本(…

ピット、ブラックピット性能、技解説

こんにちわ、今回はピット、ブラックピットというファイターについて紹介させていただきます。皆さんは「新光神話パルテナの鏡」というゲームをプレイしたことがありますか? 2012年に3DSで発売されたゲームなんですけど当時中学生だった自分はどハマりして…

スマブラsp における軽量級、超軽量級を倒す極意

こんにちは、ガチカスです。 前回、重量級の対策?を書いたので今回は軽量級の対策を書こうと思います。ここでいう軽量級はピチュー、ピカチュウ、プリン、ゼニガメ、カービィと言った背が低いキャラのみを対象としています。各キャラの対策はおいおい書いて…

重量級キャラを対策したい

今回は重量級キャラの対策を自分なりに考えてみました。VIPでもガノンやクッパ、デデデ、リドリーといった重量級キャラが蔓延っています。このキャラクターたちを倒さないことにはVIPに辿り着くことは困難でしょう。僕自身が完全に対策を出来ているかという…

スマブラの撃墜について

今回はスマブラの撃墜について話していこうとおもいます。撃墜するときに大切な事ってなんだと思いますか?正直無限に出てくると思いますが「このキャラまじでバ難(バーストし難い)すぎない?」とよく感じている人に向けた記事となります。 そもそもバ難に…

ヨッシー の崖の攻防

今回はヨッシー の崖での駆引きについて書こうと思います。皆さんはヨッシー で相手を崖外に出している時どうしていますか?まさか棒立ちで相手が崖を上るのを待ったりしていませんよね? ここでは崖外に相手を出した時の動きと逆に出された時の動きを紹介し…

ヨッシーのコンボ

今回はヨッシーのコンボについて書いていきます。ヨッシー はコンボ火力が高いことでも有名ですね。ここでは確定はしませんが相手との読みあいにより更に火力が伸ばせる部分もコンボパーツ毎に紹介していきます。 ・投げ ・上強 ・横強 ・下強 ・卵投げ ・弱…

ヨッシー の立ち回り

今回はヨッシー の立ち回りについて解説していこうと思います。ヨッシー 使いの皆さん飛び道具や剣キャラに苦戦していませんか?僕も苦戦していました笑 何故飛び道具や剣キャラに苦戦しているとおもいますか? 答えは簡単です。ヨッシー が近接特化のインフ…

皆さんどのコントローラーを使ってます?

こんばんわ 今回はコントローラーについて書いていきます。「おい!スマブラのノウハウはどうした!?」という声が聞こえてきそうですね笑 安心してください。スマブラをプレイする上でコントローラー選びはかなり重要であると僕は考えています。発売されて…

はじめまして!

来月から社会人になる予定のスマブラ廃人ガチカスです。 このブログでは主にスマブラについてがほとんどになるのですが、たまに日常的な事や投資についても書くかもしれません。 今回は僕がどういうスマブラーなのかということを書いていきます。 僕はスマブ…