Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これで勝率が上がりました。マリオの対策

こんにちは! 今日は、オンライン対戦で遭遇することが多いマリオの対策について話していこうと思います。 僕のマリオの勝率は6割くらいと、めちゃくちゃ勝っているわけではないですが、実際にマリオをVIPに行くまで使って感じたことも交えて話そうと思いま…

ヨッシー使いに朗報!見る資料が増えました!

こんにちは! ヨッシー使いの皆さんに朗報です。 EVOなどのオフライン大会で活躍する日本唯一のヨッシー使いであるロツクさんがYouTubeチャンネルにて配信を始めました! www.youtube.com 最近は、コロナウイルスの影響で、多くのオフラインプレイヤーが、オ…

10万円何に使いますか?

こんにちは! いよいよ、僕の地域も緊急事態宣言が解除されてしまい、毎日出勤することを考えるとお腹が痛いです。 それより、現金給付の受付が始まり、6月中には皆さんのもとに10万円が届きそうではありますね。 皆さんは10万円給付の使い道は決めてますで…

戦績公開!俺はまだまだ弱い、、、

こんにちは! 今回はいつもお世話になっているクマメイトツールから、自分の戦績を省みたいと思います。 まず全体の戦績としてはこんな感じです。 基本的にヨッシー しか戦績を記録していないのと、たまにクマメイトツールに記録し忘れてるので、一部ではあ…

ピット/ブラピの立ち回りから撃墜まで

こんにちは! 久しぶりにスマブラのことを書こうと思ったので、今回は僕の数少ないVIP入りしているキャラであるピットについて解説しようと思います。 ピットとは ダメージの稼ぎ方 撃墜の仕方 ピットとは まず、ピットは立ち回りキャラであり、壊し要素がほ…

サマーゲームフェス見てますか?

こんにちは! 皆さん、Summer Game Festをご存知ですか? 5月から8月にかけて定期的に開かれているオンラインイベントのことで、このイベントでは新作ゲームの発表がメインで行われています。 本来なら、E3などの大規模オフラインイベントなどが予定されてい…

ゲーム上手くなりたいなら筋トレをしよう

こんにちは! 皆さんは、日頃から筋トレをしていますか? 最近では、プロゲーマーも筋トレをしていたりして、プロゲーマーは虚弱体質という固定概念が払拭されつつあります。 今回は、筋トレが与えるゲームプレイへの影響についてお話しようと思います。 実…

今オススメの漫画アプリ8選

こんにちは! 今日は僕のオススメの漫画アプリを紹介しようと思います。 僕は毎日8個の漫画アプリを読んでいるので、きょうはそれを紹介していこうと思います。 アプリの好みは、人によるので参考程度にお願いします。 ①マガポケ ②マンガボックス ③comico ④…

お小遣い稼ぎできる神アプリ見つけちゃいました

こんにちは! 常日頃からお小遣いが欲しいと思いませんか? そんな人に朗報です。 今回は2つアプリを紹介しようと思います。 ①ONE ②Powl ①ONE このアプリは1日最低5円稼げます! 「え?たったの5円しか稼げないの?」とか思ったかもしれませんが、よく考えて…

投信信託の進捗と報告

こんにちは! 一部の地域では、緊急事態宣言が解除されてるみたいですね。僕の地域は、まだ解除されなさそうなので、在宅ライフを満喫しようと思います。 今月で、僕の投信信託の積立が3ヶ月目となりました。僕の予想では、今月あたりから、また暴落すると読…

Proコンが2台壊れました、、、

こんにちは! 先日、僕のブログで「コントローラーをとにかく長持ちさせる方法」というものをあげたのですが、自分が使用していたProコントローラーが2台も壊れてしまいました。 gachikasu.hatenablog.com どちらも左スティックを左方向に倒した時の反応がほ…

社会人スマブラーの立ち振る舞い

こんにちは! 最近Twitterで、社会人スマブラーの異常な発言を目にしたので、社会人スマブラーの在り方について考えたいと思いました。 このスマブラ界隈には、おそらく10代から30代くらいがおそらく多く、10代のスマブラーの割合が非常に多いと思います。 …

5年ぶりのkeyオリジナルアニメ!!

こんにちは! そろそろ在宅勤務が終わり通常勤務になりそうで毎晩震えながら眠っているがちかすです。 先日key×ANIPLEX×P.A.WORKSによるオリジナルアニメの第3弾として「神様になった日」が10月から放送されることが発表されました。 kamisama-day.jp www.y…

新キャラを使う時のすべきこと

こんにちは! 皆さんは、単キャラで遊んでいますか?それとも複数のキャラで遊んでいますか? 自分は、割と色々なキャラを触るので、どうしたらサブキャラでオンラインに潜ってもある程度勝てるようになるかを紹介しようと思います。 6月にはARMSから新キャ…

クマメイトツールがリニューアル!?

こんにちは! 以前、僕も紹介したゆっくり実況で有名なくまっぷさんが作ったツール「クマメイト」がパワーアップしました! 今回のバージョンアップで増えたのは ・世界戦闘力段位 ・VIPボーダーライン の2つです。 この項目を開くと、リアルタイムのVIPのボ…

例のサムスの炎上

こんにちは! 最近、1部Twitterでサムス、クラウドで炎上しているのを見かけたので、何故炎上したのかを含めてお話しようと思います。 まず、何も知らない人に簡単に説明すると、サムスにひたすらチャージショットや空前で狩られ続ける動画がTwitter上にアッ…

Nintendo Switch の後継機が発売!?

こんにちは! 今年の年末あたりに「PS5」、「Xbox Series X」の2つの次世代ハードが発売されることが確定しています。 なので、今のところ発表されてはいませんが、任天堂も2021年内にSwitchの後継機となる新型ハードが発売されるのではないかと予想してい…

スマブラに最適なモニター選び

こんにちは! 皆さん、ゲームをする時って何のモニターを使っていますか? ゲーミングモニターだったりテレビでプレイしていたり、switch本体でプレイしていたりと様々だと思います。 僕は現在ASUSのゲーミングモニターを使用しているのですが、より良い環境…

GWのオンラインスマブラ大会は絶対見た方がいい!

こんにちは! GWもあっという間に終わってしまいましたね。 皆さんはGW期間中どのようにしてすごいていましたか? 僕は、緊急事態宣言のせいで実家に帰ることも出来ず、社宅でだらだらと ゲーム、YouTube、漫画という自堕落を極めた生活を送っていました。 …

ブログ毎日更新2ヶ月突破しました!

こんにちは! 先日、ブログの毎日更新2ヶ月目に突入しました!! この前、45日目の報告をしたばかりなのですが、決してネタが無くなったとかそういうことじゃないです笑 gachikasu.hatenablog.com 前回から進展があった点を挙げるとするなら、1日PV数と…

PS5期待大!!注目する点はここ!! 後半

こんにちは! 前回PS5のCPU、GPU、ロード時間、PS4との互換性についてお話しました。 gachikasu.hatenablog.com 前回同様に、PS5のスペックに関するお話からしていこうと思います。 ・音響 ・Battlefield6 ・RAINBOWSIX QUARANTINE ・音響 音響に関しては、…

PS5期待大!!注目する点はここ!! 前半

こんにちは! 先日PS5やコントローラーの発表が行われましたね。 まだどんな形になるかは分からないですが、この不況の中なのでかなり嬉しい発表ですね。 ですが、なぜ予告もなく唐突に発表されたのでしょうか? 噂では、Xboxの新作の発表に合わせているだと…

資産管理をするならこれ!

こんにちは! 皆さん、自分が所有している資産ってどのように管理されていますか? メモ帳などに記録して大体の数字で覚えていたりしませんか? 複数の口座を持っていると、どこにどれだけお金が入っているか管理するのが難しいかと思います。 そこでオスス…

EVO2020中止・・・・

こんにちは! 先日、EVOが中止になったという発表が公式でありました。 コロナの影響もあって「出来ないだろうな」とは思いつつも、もしかしたらという気持ちがあったので非常に残念です。 まず、EVOというのは、Evolution Championship Seriesの略で格闘ゲ…

コントローラーをとにかく長持ちさせる方法

こんにちは! 皆さんコントローラーを買い換えた経験はありますか? 僕は2018年の10月にSwitchを購入して、その時からProコントローラーを使用しているのですが、最初に購入したコントローラーを使用しています。 途中でGCコントローラーやHORIコントローラ…

僕がスマブラに望むもの

こんにちは! 今回は、僕がスマブラに望んでいるものを幾つかお話ししたいと思います。 ・対戦ステージの選択 ・ガチ部屋 ・回線速度の違い ・回線抜きへの対応 ・音楽の選択 ・対戦ステージの選択 これは誰もが望んでいるものだと思っているのですが、対戦…

Cスティック使ってる?

こんにちは! 皆さんCスティックって使っていますか? 僕は、Cスティックを強攻撃に設定して使っているのですが、どういう時にCスティックを使うのかを紹介したいと思います。 まず、初期設定ではスマッシュが設定されている強攻撃なのですが無理に強攻撃に…