Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

10万円何に使いますか?

こんにちは!

 

 

いよいよ、僕の地域も緊急事態宣言が解除されてしまい、毎日出勤することを考えるとお腹が痛いです。

f:id:GACHIKASU:20200524170015j:image

 

それより、現金給付の受付が始まり、6月中には皆さんのもとに10万円が届きそうではありますね。

f:id:GACHIKASU:20200524170052j:image

 

皆さんは10万円給付の使い道は決めてますでしょうか?

 

欲しい物を買ったり、貯金したりと色々と使い道はあると思います。

 

 

ですが、そもそもの現金給付の目的としては、新型コロナの影響でお金が無く、生活に困っている人のためのものでした。

 

 

なので全てを貯金に回すというのは僕はあまりオススメしません。必要最低限の生活費と多少の貯蓄があれば、あとは買い物などの雑費に回しても良いと考えています。

 

 

個人個人の資産にもよると思いますが全員がもらった10万円を貯金に回してしまうと、経済が回らなくなるので、10万円給付をした、その後また経済が悪化した状況になると思います。

 

 

なので、余裕があるなら投資でも、買い物でもいいので、お金を使い経済回復に貢献しましょう。

 

 

僕は、10万円が給付されるので欲しかった空気清浄機と筋トレ用のヨガマットや筋トレ器具を買おうかなと思っています。

f:id:GACHIKASU:20200524170128j:image

 

皆さんは何に10万円を使いますか?

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

 

gachikasu.hatenablog.com