Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

ノマドワーカーって何だろう?

f:id:GACHIKASU:20200314233020j:image

先日Twitterで30代で脱サラしノマドワーカーとなった方と少しだけDMでお話しさせていただきました。

 

その時に初めてノマドワーカーという単語を知りました。調べてみると

Nomadノマド)」とは、英語で「遊牧民」を意味しており、遊牧民とは、牧畜を生業として、乾燥地帯や砂漠地帯を移動しながら生活する人々のことを指します。ワーキングスタイル、またはライフスタイルの一つとしてのノマドワーカーとは、特定の職場を持たず、移動しながら仕事をする人々を指す言葉である。

 

ノマドワーカー、広義では、職場としてのオフィスもデスクも存在するが、そこに縛られることなく、自由な場所で仕事をする人、オフィスは存在しても自分用のデスクは持たず、自由な場所で仕事をする人など、企業が社員に対してノマドワーカースタイルを認めている場合から、全くオフィスもデスクも持たず、会社員としての身分も持たない一匹狼的な自営業タイプまでを広く含む。

 

一方、狭義のノマドワーカーは、オフィスもデスクも企業の肩書も持たず、一人でインターネットのつながる場所を転々として仕事をしている放浪者タイプを意味することが多いようだ。

 

すごく簡単に言うと特定の職を持たずに仕事をすることの総称のようです。

 

その人がどういう人なのかどういった経緯でノマドワーカーを目指したのか知りたくて、ブログを拝見させていただきました。

 

元々、会社員で30代から副業としてブログやYouTubeを始め、挫けたりもしましたが実際にビジネスをしている人と出会い、収益を上げていき今のノマドワーカーになったと書いてありました。

 

スマホとPC1台のみでお金を稼ぐライフスタイルってすごいですよね!

 

今のSNSが発達した時代だからこそって感じがします。

 

僕はこのブログを見て、すごく勇気をもらいました。この方は何も知らない状態から副業を始め、3ヶ月で収益化、5ヶ月目で70万円稼いでおり、現在はスマホとPCのみで活動していることを知り、自分も副業で収入を得たいと更に思うようになりました。

 

なので今は、Googleアドセンスの審査が通るためにもブログを書き続けようと思います。

 

また、ブログを書いてみてわかったのですがノマドワーカーとして活動している人やノマドワーカーを目指している人はたくさんいます。

 

現在、会社員であったとしてもノマドワーカーを目指すのに遅すぎることはないと思います。

ノマドワーカーの方のブログは他にも調べればたくさん出てくるので是非見てみてください!