Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

ナナヲアカリの曲を聴いて欲しい!

こんにちは!

 

今回は、僕が最近のお気に入りのアーティストのナナヲアカリさんの曲と魅力を紹介していこうと思います。

f:id:GACHIKASU:20200328112038j:image

僕は、元々ボカロや、アニソン、女性ボーカルの曲をよく聴いており、中学生の時は毎日ニコニコ動画の歌ってみたを聴いていました。

 

 

3年くらい前に初めてナナヲアカリさんの「ダダダダ天使」を聴いた時は全身に電流が流れたかと思うくらいの衝撃でした。

 

f:id:GACHIKASU:20200328112135j:image

 

とにかく可愛い!

 

声も可愛いし、絵も可愛い!

 

僕のストライクゾーンど真ん中でした笑

 

そこからYouTube等でナナヲアカリさんの歌を聴くようになりました。

 

MVのほとんどをナユタン星人さんが作っているので絵がとにかく可愛いです。

 

とりあえず、僕がよく聴いている曲をランキングにして5つくらいランキング形式で紹介しようと思います。

 

 

5位

インスタントヘブン

f:id:GACHIKASU:20200328113214j:image

 

この曲はナナヲアカリさんとEve君の2人で歌っている曲です。

 

Eve君はニコニコ好きな人は知っている人も多いと思います。

 

最近は、カラオケやボウリング等でも有線でよく流れてますよね。

 

この曲は、とにかく歌詞と絵が可愛いです。

 

インスタグラムでいいねがたくさん欲しい女の子が主役の歌詞なのですが面白いし可愛いです。

 

どの曲もMVに振り付けがあり、この曲だと右手と左手の親指と人差し指でカメラを作るというものなのですが歌いながら真似したくなります。

 

4位

ダメレオンハート

f:id:GACHIKASU:20200328113808j:image

 

テーマはクラスで地味な女の子が好きな男の子に言われた言葉をきっかけにイメチェンするという内容のものです。

 

何度でも言います。

 

絵と歌詞が可愛い!

 

3位

ワンルームシュガーライフ

f:id:GACHIKASU:20200328114510j:image

 

この曲は「ハッピーシュガーライフ」のOP曲になっていたので知っている人も多いと思います。

 

原作の漫画も面白いので是非読んでみてください。

f:id:GACHIKASU:20200328115054j:image

 

原作のダークな感じが歌詞や曲調によく出ていて、可愛いのに不思議とダークな世界観に引きずり込まれます!

 

あと絵と歌詞が可愛い!

 

2位

チューリングラブ

f:id:GACHIKASU:20200328115457j:image

めちゃくちゃ最近の曲なので知っている人も多いと思います。

 

 

現在、アニメとなっている「理系が恋に落ちたので証明してみた。」のED曲となっています。

 

 

アニメは見ていないのですが、漫画は非常に面白かったので見ていない人は是非見てみてください!

f:id:GACHIKASU:20200328115701j:image

ヒロインの氷室 菖蒲(ひむろ あやめ)がめちゃくちゃ可愛いです。

 

この曲も歌詞が原作を再現していて、ピタゴラスの定理オイラーフェルマー等、理系の人なら聞いたことありそうな単語がいっぱい出てきます。

 

とにかく絵と歌詞がダントツで可愛い!

 

MVの振り付けがフレミングの法則になっているのも更に可愛い!真似したい!

 

1位

ダダダダ天使

 

f:id:GACHIKASU:20200328120627j:image

堂々の1位です。

 

 

絶対に1度は聴いて欲しい曲です。

 

この曲を1週間は聴き続けられます。

 

 

振り付けの手をクロスしてパタパタする動作もめちゃくちゃ可愛いし「やんないじゃない、出来ないんだ」のフレーズの後の「ドヤ」が最高に可愛いので、聞いたことない人は是非聞いてみてください!

 

f:id:GACHIKASU:20200328180844j:image

 

それでは| ・∇・)ノシ♪