Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

ポケモン不思議のダンジョンが懐かしすぎる


こんにちは!

 

 

前回スマブラポケモントレーナーの記事を書きながらポケダンの記事も書こうと思ってたので今回は、ポケダンの感想を書いていこうとと思います。

 

f:id:GACHIKASU:20200328105758j:image

 

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX -Switch

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX -Switch

  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: Video Game
 

 

 

感想といってもメインストーリーが終わっただけでまだまだやり込み部分をやれてないんですけどね笑

 

 

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DXは、2005年に発売れたポケモン不思議のダンジョン赤の救助隊、青の救助隊をリメイクしたもので当時小学生だった自分もめちゃくちゃ遊んだ記憶があります。

 

 

知らない人のためにストーリーを簡単に説明すると、人間だった主人公はある日、目を覚ますとポケモンになっていました。

 

 

 そこから様々なポケモンと出会い、ポケモン界の異変を解決しようと頑張るというお話です。

 

 

ポケモンやってたら知っているような伝説のポケモンがストーリーやエンドコンテンツでたくさん出てくるのでテンションがめちゃくちゃ上がります。

 

f:id:GACHIKASU:20200328110005j:image

 

もうこの画像だけでテンションあがりませんか?笑

 

 

でも当時、小さい子向けに発売されていたということもあってかストーリーの内容自体は、大人はそこまで楽しめないかもしれません。

 

 

自分は小学生の頃の思い出補正もあって、めちゃくちゃ楽しめました。

 

なんならまだ戦っていないデオキシスとか伝説のポケモンがたくさんいるので、すごく楽しみです。

 

 

ダンジョン探索に関しては、高速で自動探索が出来るようになっているので退屈することが、リメイク前よりも減っていると思います。

 

f:id:GACHIKASU:20200328110148j:image

今作は、前まではなかった、メガシンカ等の様々な追加要素があり、初見でも初見じゃなくても楽しめる物となっていました。

 

f:id:GACHIKASU:20200328110636j:image

 

でも2つ3つほど文句を言うとしたら自動探索の時に、自動で攻撃をして完全に放置出来るような設定を作って欲しかったのと、レベリングが難しいことです。

 

 

僕がメインストーリー終了した時のレベルが40手前だったのですが、その後のボス達が非常に強く、そこから10〜20は上げなければいけません。

 

 

放置が出来ないのでレベル上げも非常に時間がかかり、かなりしんどいです。

 

 

あとはダンジョン内で負けると手持ちのアイテムとお金を全ロストしてしまうというのが中々鬼畜ですよね笑

 

 

文句があるとするならこのへんですかね。

 

 

他は何も文句ないです笑

 

 

興味がある人は是非やってみてください!

 

伝説のポケモンをみんなで攻略しましょう!

 

それでは| ・∇・)ノシ♪