Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

成人式中止について思うこと

f:id:GACHIKASU:20210105142633j:plain
こんにちは!


1月11日といえば成人式が行われる日ですよね。
今年はコロナが大流行してしまったので、どうなってしまうのだろうかと思っていた矢先に、中止発表の市が続出しましたね。
f:id:GACHIKASU:20210105142627j:plain


案の定という感じではあるのですが、当人たちからすれば非常に残念でしょうね。


僕の地元では、2部制で執り行われるようです。地域毎に時間帯を分けて行われるとのことですが、そこまでの強制力は無さそうなので、参加したい時間帯のものに参加する感じになりそうですね。


参加したいのに出来ないという気持ちは僕も非常に分かります。僕の成人式の時は、前日の夜に40°の熱が出てしまい、夜中に救急病院に担ぎ込まれ、インフルエンザなので外出禁止を言い渡され、参加を断念しました。


20歳の人達は、中学校の同窓会も非常に楽しみにしていた事だと思います。むしろ僕の場合は、そちらがメインでした。


5年振りに会う友達とご飯食べるって、絶対楽しいですよね。


この成人式中止の発表は、国からの発表ではなく市の発表というところが、20歳の方々が少し可哀想だなと感じました。


完全に僕の私情ですが、国からの要請であれば納得いくかもしれませんが、それぞれの市が決めるというのは、かなり反発されるのでは?と思いました。


しかも、コロナ感染者の数に関係なく市長のさじ加減というところが腑に落ちないです。


あまり感染者が出ていない地域が自粛して中止にしているのに、新宿はやりますなんて言ってたら、そりゃ他の市は文句言いますよ笑


僕個人としては、成人式は中止にしないであげてほしいですけど、仕方ないというのも分かります。


こんな中途半端なやり方ではなければ、もう少しマシだったと思うんですけどね。




まぁ、僕の成人式ではないので言うほど関心ないんですけどね。

すみません。


それでは| ・∇・)ノシ♪

www.gachikasu.com
www.gachikasu.com
www.gachikasu.com