Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

サマーゲームフェス見てますか?

こんにちは!

 

 

皆さん、Summer Game Festをご存知ですか?

f:id:GACHIKASU:20200522145310j:image

5月から8月にかけて定期的に開かれているオンラインイベントのことで、このイベントでは新作ゲームの発表がメインで行われています。

 

 

本来なら、E3などの大規模オフラインイベントなどが予定されていましたが、コロナウイルスの影響でなくなってしまったので、このオンラインイベントを通して発表するという試みのようです。

f:id:GACHIKASU:20200522145350j:image

 

既に、「INSIDE XBOX」「SUNRISE#1」といった大きな発表を含めて5回実施されており、「INSIDE XBOX」では新型ハードの「XBOX Seriese X」でのゲームの発表が行われました。

 

 

ですが、「INSIDE XBOX」の発表はプレイ映像が出てくるかと思いきや、ほとんどがPVの映像でただのゲーム発表のみとなってしまい、炎上していました。

 

 

自分はXBOXを買う予定はないのですが、ゲームタイトルの中にはPS4\PS5でも発売されるという情報も開示されていたので気になる方は是非みてみてください。

 

 

他にもPS5の実際のプレイ映像やゲーム、ハードの発売時期が正式に発表されたりしました。

 

プレイ映像の方が、実際に4K,60fpsで見ることができるらしく、視聴者がかなり盛り上がっていました。

f:id:GACHIKASU:20200522145447j:image

僕のモニターは4Kに対応していないので見れなかったのですが、4Kモニターを持っているのならぜひみてみてください。

 

 

PS5の発売時期に関しては、当初は10月に発売されるという情報もありましたが、年末に発売するという発表が公式からありましたので12月頃と考えてもいいと思います。

 

 

値段に関する情報は今のところありませんが、自作PCでPS5のスペックを再現すると20万円以上になるらしいです笑

でも、SONYPlaystation Plusといった月額サービスでカバーするという考えなので10万円を超えることはないと思いたいですね。

 

ですが、PS4 proが未だに4万円することを考えると倍の値段してもおかしくないですよね、、、

 

ですが、給付金があるので安心ですね笑

 

 

 

発表は8月までに定期的に行われるので要チェックですね。

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com