Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

はじめまして!

来月から社会人になる予定のスマブラ廃人ガチカスです。

このブログでは主にスマブラについてがほとんどになるのですが、たまに日常的な事や投資についても書くかもしれません。

 

今回は僕がどういうスマブラーなのかということを書いていきます。

僕はスマブラwiiで初めて触り、たまに友達と遊ぶ程度のライトユーザーでした。

一応wiiUもやったんですが一緒に遊ぶ人がいなかったのもあり、あまりプレイしていませんでした。この頃はまだオンライン対戦も全くしたことがありませんでした。

 

そしてスマブラspをプレイし、オンライン対戦をして一気にこのゲームにはまりました!最初の頃は初心者同様でコンボも何も知らなかったのですが、上手い人の動画を見て真似したりしていると3か月目にVIPに到達することができました。

その時の使用キャラはヨッシーです。今じゃ害悪キャラランキング1位という評価をうけていて悲しいです(笑)

その他にもポケトレ、ピット、ロイ、マルス、リドリーetc

 

複数体VIP入りを果たすことができました。そんな初心者同然だった僕がどのようにしてVIP入りをする実力を身に着けたのか、どういうことを意識しているのか等ノウハウやキャラクターの技の考察をしていこうと思います。

 

twitter.com

また、僕のTwitterを貼っておくので聞きたいことなどあればDM下さい。

それでは!