Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

ゲームが上手くなる最短の近道

こんにちわ!

 

 

今回はスマブラに限らずゲームが上達するにはそうしたらいいのかということを書いていこうと思います。

 

f:id:GACHIKASU:20200405225337j:image

 

これを見ただけで上手くなるというわけではないのでご理解の上お読みください。

 

以下のような目次で進めます。

 

 

まずは僕の体験談からお話しさせていただきます。

 

 

自分はスマブラspというゲームが発売されてからスマブラというゲームを本格的に始めました。それまでは、たまに友達と遊ぶ程度で初心者同然でした。

 

 

そんな自分でも本格的に始めて約3ヶ月でスマブラがそこそこ上手いと言えるVIP帯に到達することが出来ました。

 

 

その3ヶ月間の間、何をしていたかというと

 

・動画を見る

・記事を読む

・出来るだけ毎日触る

 

以上の3つです。

 

 

1つずつ解説させていただきます。

 

 

動画を見る

f:id:GACHIKASU:20200405225431j:image

これは、そのゲーム界隈において有名なプレイヤーの解説動画や配信などでプレイを見ることです。その時に、「自分ならこの場面でこうする」という考えを持って見ることで上達の速度が一気に上がると思います。

 

 

上達が遅い人は上手い人のプレイを見ても何が上手いのかを分析する能力が乏しいという特徴があると思います。

 

 

なので少しめんどくさいかもしれませんが、プレイの1つ1つを分析する癖をつけましょう。

 

 

記事を読む

f:id:GACHIKASU:20200405230314j:image

有名なゲームであればあるほど有名プレイヤーや腕に自身のあるプレイヤーがノウハウやテクニック等を文章化していることが多いです。

 

既に高いレベルのプレイヤーが言うことなので参考になるものが多いと思います。

 

とにかくそのゲームに関する情報をたくさん取り込みましょう。

 

対戦ゲームというのは情報があるかないかで雲泥の差がつきます。

 

知らないと言うことほど怖いものはありません。

 

 

そういうものを空いた時間に見て実践してみることで様々なことが見えて来ると思います。

 

 

出来るだけ毎日触る

f:id:GACHIKASU:20200405230348j:image

上で書いたように見て聞いた情報をすぐ実践し体に染み込ませましょう。

 

 

1週間に1回しかやらないけど上手くなりたいなどと言う甘い考えは捨ててください。

 

一朝一夕で出来るものではありませんが「継続は力なり」と言う言葉があるように続けることで確実にあなたの力になります。

 

 

解説は異常となります。

 

上記の内容でしてないことが1つでもあるのであれば是非試してみてください。

 

さらにスキルアップして周りと差をつけましょう。

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪