Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

戦績公開!俺はまだまだ弱い、、、

こんにちは!

 

 

今回はいつもお世話になっているクマメイトツールから、自分の戦績を省みたいと思います。

f:id:GACHIKASU:20200524043323p:image

 

まず全体の戦績としてはこんな感じです。

 

基本的にヨッシー しか戦績を記録していないのと、たまにクマメイトツールに記録し忘れてるので、一部ではあるのですが勝率が6割弱とかなり微妙ですよね。

 

 

段位で言うと、ギリギリ15段目のVIP安定層(中)でした。

 

 

スマブラspが発売されて半年くらいの時は、勝率7割を普通に超えていたのですが、現在はVIPの方々が強くなりすぎてて結構負けています。

 

 

キャラ毎に、どのキャラとの対戦数が多くて、どのキャラに負けているのかを調べていこうと思います。

 

まず、対戦数が多い順にするとこのようになっています。

 

f:id:GACHIKASU:20200524043956p:image

 

ドンキー、ネス、リュウ、ケン、クラウド、マリオ、ジョーカーといったキャラとの対戦数が非常に多いようなので、この辺りのキャラ対策はしておいた方がよさそうですね。

 

 

この辺りのキャラには五分かそれ以上に戦えているみたいなので安心しました。

 

 

逆に勝率が低いキャラを見てみると

f:id:GACHIKASU:20200524044355p:image

 

このようになっていることがわかりました。

正直、対戦数が少ないキャラもいるので参考にならない部分も多いですが、ルキナクッパjr、ガオガエンベヨネッタ、サムス、ダムスの勝率が異常なほど低いことがわかりました。

 

 

やはり、弾幕キャラや剣キャラに苦手意識があるみたいですね、、、、

 

 

このように自分の苦手なキャラや得意なキャラ、オンラインでよく当たるキャラを明確にすることが出来るので、やはりこのツールは非常にオススメです!

 

くまっぷさんは偉大すぎる!!

 

皆さんも苦手なキャラを可視化して、キャラ対策頑張りましょう!

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com