Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

社会人スマブラーの立ち振る舞い

こんにちは!

 

 

最近Twitterで、社会人スマブラーの異常な発言を目にしたので、社会人スマブラーの在り方について考えたいと思いました。

f:id:GACHIKASU:20200516040817j:image

 

このスマブラ界隈には、おそらく10代から30代くらいがおそらく多く、10代のスマブラーの割合が非常に多いと思います。

f:id:GACHIKASU:20200516040823j:image

 

社会人スマブラーについても、スマブラ初期の頃からプレイしている古参プレイヤーなども多いと思います。

 

実際、Smashlogに出演している人たちや、大会で結果を出している人たちの中にも社会人は多く存在します。

f:id:GACHIKASU:20200516040836j:image

 

立場は違えど、同じゲームを遊ぶ人間として、最近の、社会人だからと地位的なマウントをとったり、上手い人にしか発言の権利がないといった風潮は非常に不快です。

 

 

こういった風潮が広まれば広まる程、スマブラという界隈に新しい人が参入しにくくならのだと思います。

 

 

実際、自分もスマブラsp を始めて、スマメイトやキャラ窓には、そういった濃い人間の集まりだという偏見があったので避けてきました。

 

 

自分と同じような考えの人が多いと思います。

 

Twitterで回ってくるキャラ窓での事件やスマメイトのトークや悪行の晒し合いを見て、やりたいと思う人は少ないと思います。

 

 

なので、少しでもそういったこおを減らせるように社会人スマブラーだけでもモラルを守るべきだと感じました。

 

社会人スマブラーの皆さん、仕事とスマブラの両立は難しいですがマナーよく研鑽を積んでいきましょう!

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪