Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

ブラックピットVIP行きました

こんにちは!

 

先日、僕のブラックピットがVIP入りしました!

f:id:GACHIKASU:20200324160529j:imagef:id:GACHIKASU:20200324160539j:image

 

こんな感じです。 

正確には19日にVIP入りしたのですが、その時の戦闘力がこんな感じです。

 

ピットの方は、3戦くらいでVIPに到達したのですがブラピの方はかなり時間がかかりました泣

 

時間にすると33時間しか使っていないのですが体感では4ヶ月間くらい使い続けたような感覚です。

 

 

最初の方は、戦闘力200万まで落とされ、ブラピのキャラパワーの無さに絶望していました。

 

そして、このキャラがVIPに到達したら一生使うものかってくらいキレながらもキャラ愛だけで突き進んでいました。

 

今では、重量級キャラに対してはルキナヨッシー よりもブラピの方が戦いやすいと思うようになりました。

 

現在ピット、ブラピはキャラランクCと世間的にはあまりよい評価を受けていないのでこれからのアップデートで強化パッチが入る可能性が非常に高いと僕は考えています。

 

なのでこれからのスマブラsp が楽しみです!

桜井さんまじでお願いします🤲

 

なんで戦闘力がかなり落ちたのに持ち直すことが出来たのか自分の行動をまとめてみました。

 

・上手い人のプレイ動画を見る

・毎日触る

・コンボルートを覚える

・萎えたらやめる

 

もうこの4つしか無いと思っています。

 

1つ目のプレイ動画は、TwitterYouTubeで上手い人の動画を参考にしました。

 

特に僕が参考にしたのはナタさんです。

https://www.youtube.com/channel/UCTo4M286nPpBW19viW7nDZQ

 

この方はYouTubeでスマメイトの配信をしていてレート1700越えしている超強いプレイヤーです。

また、非公式のオンライン大会タミスマにも何度も出場しており実力は折り紙付きです。

 

2つ目はとにかく毎日触ることです。

レーニングモード等でもいいのですが、僕は常にオンライン対戦をしてました。

 

とりあえず1日5勝くらいを目安に触ってました。

 

そしたらブラピの復帰の感覚やステップ、コンボが指に染み付くと思います。

 

3つ目のコンボルートは、とにかく上手い人の動画を見たりして、火力の稼ぎ方を覚えるということです。

 

また、非確定でも読み合いによっては繋がるものもどんどん取り入れていきましょう。

 

4つ目の萎えたらやめるは、そのままです。

スマブラsp はメンタルがゲームの調子に直結すると思っているので少しでも嫌な気持ちになったら別キャラを使うか、ゲームそのものをやめます。

 

以上が僕がブラピをVIPに入れるまでに心掛けたことです。

 

僕がVIPで3戦ほどブラピで試合したものをYouTubeにあげたのでよかったら参考にして下さい。

https://youtu.be/A1lbBSLbss0

 

この動画は、スマホのみで撮ったので編集を全くしておらず、ただ試合をつなげただけなのですが参考にはなると思います。

 

それでは| ・∇・)ノシ♪