Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

バイトをするならこれをやれ! 

f:id:GACHIKASU:20200319114528j:image

 

こんにちは!

 

今回はバイトについてお話ししようと思います。

 

 

 

副業している人たちからすればバイトなんて無駄だという人も多いかと思いますが、僕はそんなことないとおもっています。

 

バイトが無駄だという人は、バイトというものがキツくて時間を大量に消費してしまうものと捉えているからだと思います。

 

自分も飲食店などのサービス業のバイトを4つほど経験したのでわかります。

とにかく作業量が多く、体力と時間を無駄に消費します。

そして、割に合わない給料をもらいため息をつく。

 

こういった経験がある人はとても多いかとおもいます。

 

たしかに飲食店やコンビニなどのサービス業では特に、そういった特徴が顕著に出ると思います。

では、どうすればいいのか?

 

簡単です。

 

疲れないバイトを探せばいいのです。

 

それはどんな仕事なのか?

 

特徴を挙げるとするなら

 

特徴

 

・人と必要以上に接する必要がない

・同時に作業する人数が多い

・非食品関係

 

大きく分けてこの3つだと思います。

 

1つ目は、サービス業をした事ある方ならわかると思うのですがストレスの要因となるもののほとんどが客、仕事仲間だと思います。

 

自分がそうでした笑

 

なので人との接触を必要最低限にすることで疲れにくくなります。

 

2つ目は当たり前ですが、同時に働く人が多いほど1人当たりの仕事は楽になりますよね。

 

ですが、この条件に合うバイトはあまりないかもしれませんね

今は社員すら足りないと言われるような時代ですから・・・ 

 

3つ目の条件も少し難しくはあるのですが、食品を扱わない場所で働く事です。

 

これにより、客との接触も減り、料理に対する文句を言われることもありません。

他にも、注文をとる、調理する、運ぶといった手間もないので覚えることも少なくて済みます。

 

僕がこれまでにいいなと感じたものと絶対やめた方がいいものをいくつかご紹介します。

 

やめた方がいいもの

 

・飲食店

 →上でも言ったように食べ物が絡むと直ぐに問題が起きます。やめときましょう。

 

・コンビニ

 →やめましょう。割に合わないにもほどがあります。ほとんどが人が足りてない上に

  最低賃金です。

 

・配達

 →新聞配達やピザの配達もあまりオススメしません。これらは原付で運んだりします

  が、その際手が塞がる上に仕事中ずっと乗り物等に拘束されることになるのでキツ

  くはなくても時間がもったいないです。

 

オススメのもの

 

・治験

→通うタイプや入院するタイプなどありますが、基本的に自分の時間がたくさん作るこ

 とが出来ます。しかも、給料も高額なものが多いので非常にオススメです。

 

アミューズメント施設

→ものによるとは思うのですが、自分が働いていたカラオケボックスでは、裏でずっと

 スマホいじったり、漫画読んでるだけで仕事時間が終わってました。

 

以上が僕がオススメするバイトです。完全に僕の私情なので全然違う解釈やオススメの仕事が他にあるかもしれません。

 

皆さんもバイトの時間を有効に活用してみてはいかがですか?

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

 

 

 

他の記事もどうですか?

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com