Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

Proコンが2台壊れました、、、

こんにちは!

 

 

先日、僕のブログで「コントローラーをとにかく長持ちさせる方法」というものをあげたのですが、自分が使用していたProコントローラーが2台も壊れてしまいました。

 

gachikasu.hatenablog.com

 

f:id:GACHIKASU:20200517013052j:image

 

どちらも左スティックを左方向に倒した時の反応がほとんどない感じです、、

 

2台とも購入してから1年以上経過しているので寿命だったのかもしれませんが、かなり悲しいです。

 

 

 

 

Proコントローラーは7000円ほどかかるので、頻繁に代えているとかなりの痛手です。

 

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 

 



 

僕のProコントローラーも完全に壊れたかどうかは分からないのでパーツ交換など試してみたいのですが、パーツや道具を全て実家に置いてきてしまったので、新しいコントローラーを買うことにしました。

 

 

今回は、HORIコンとProコンの2台を買いました。

f:id:GACHIKASU:20200517013252j:image

 

どうしてもHORIコンとProコンでは、スティックやボタンの位置がかなり違うため、HORIコン単体での購入が怖かったのでProコンも一緒に購入しました。

 

 

今回、何故HORIコンを選んだかというと、単純に値段が安いからです。

 

 

HORIコンは3000円と値段が安いうえに、有線なので遅延が発生する心配もありません。しかも、GCコンと違い、トリガーボタンじゃないため押しやすいです。

 

 



 

オフラインの大会では、連射機能があるため使用禁止となっておりますが、自分は今のところオフライン大会に出る予定はないので、とても自分に合っていると感じました。

 

 

自分と同じような理由でHORIコンを使用しているプレイヤーは多いと思います。

 

 

僕はこれからずっとHORIコンを使用していく予定なのですがPDPコントローラーのようなオフでも使用できる特殊なコントローラーを見つけたら積極的にレビューしていこうと思います。 

f:id:GACHIKASU:20200517013501j:image

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com