Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

積立NISA1年経過!結果報告

こんにちは!

 

2020年も残り僅かですね〜。

3月から開始した積立NISAの1年目が終了したので結果を公開しようと思うので、これから積立NISAを始めてみたいと考えている人がいましたら是非参考にして行ってください!

 

先に、なぜ10カ月間しか経過していないのに1年経過と言っているかについて説明させていただくと積立NISAでは1月〜12月までが1年とされており、その間に最大40万円(正確には39999円)を積み立てる事が可能となっています。

ですので、僕のように途中から開始してしまった人のために、月33333円に増額することで1年に40万円積み立てることができます。

 

では、こちらが僕の1年目の成果です!

f:id:GACHIKASU:20201222225102p:plain

 

結果としては、約15%のプラスとなりました。

 

投資信託にしては、かなり高い数値になっていると思うのですが、これはコロナショックが起こったタイミングで積立NISAを開始したので上がり幅が大きくなっているというだけなので、常にこの数値というわけではなく数年後には5%前後に収束するものとお考えください。

 

購入している銘柄につきましては、3月から一貫して同じ銘柄を買い続けました。

買付量は変わるかもしれませんが2年目も上の3つの銘柄を買い続けようと思います。

 

 

それでは 

 

 

www.gachikasu.com

www.gachikasu.com

www.gachikasu.com

www.gachikasu.com