Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

お盆いかがお過ごしでしたか?  〜本の紹介〜

お久しぶりです!

 

f:id:GACHIKASU:20200817125810j:image

いつの間にかお盆も終わってしまいましたね。

僕は、6日から17日まで少し長めのお休みをもらって実家に帰省してゆっくりしていました。

f:id:GACHIKASU:20200817125813j:image

 

その間は、それまで続けていた超早寝早起きも一旦辞めてダラダラしていたので、18日からはまた21時〜22時頃に寝て4時頃に起きる生活に戻ろうと思います。

 

 

帰省している間、勉強も全くしていなかったのですが、合間を見つけては読書をしていたので、最近自分が読み終えた本の中でもオススメのものを抜粋して紹介しようと思います。

 

 

「毎月5000円で自動的にお金が増える方法」

f:id:GACHIKASU:20200817125829p:imagef:id:GACHIKASU:20200817125833j:image

この本は、簡単に言うと貯金するだけでなく、そのお金を働かせることによって資産を増やそうというシンプルで分かりやすい本です。

 

作中で紹介されているもので「ウォーターフォール投資法」というものがあるのですが、1つの給与所得という蛇口から、グラスに水を注いでいくのですが、溢れた分(余剰資金)を別のグラスに注いでいき、ワインタワーのような状態を作り、行く行くは不労所得を拡大させようというものでした。

 

 

本の中で、余剰資金をどういうことに使うのをオススメしますといったことも書いてくれています。(例:積立NISA、IDECO、etc)

 

段階別で書いてくれているので非常に分かりやすいと思います。

それが全てであり確実だというわけではないと思いますが、自分も同じようなステップで行動していたので、かなりオススメです。

 

 

僕が1番この本をオススメしたいのは、積立NISAや投資そのものをあまり知らない人や、存在は知っているけど、まだ手をつけていないという人に非常にオススメです。

f:id:GACHIKASU:20200817130231j:image

 

 

あと、現在リベ大学長が出した
「本当の自由を手に入れる お金の大学」を読んでいるので読み終わったら、また書こうと思います!

f:id:GACHIKASU:20200817130520j:image

 

では、夏はこれからなのでコロナ、熱中症にならないように学業、仕事、色々とあると思いますが頑張って乗り切りましょう!

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

 

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com