Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

オンライン対戦のキャラランクを作ってみたよ(A+〜)

こんにちは!

 

前回に引き続きキャラランクの解説をしていきます。

 

一体ずつ説明するとかなり長くなるので、意見が別れそうなキャラをピックアップして紹介していきます。

 

 

f:id:GACHIKASU:20200418155128p:plain

 A+のキャラから解説していきます。

 

 

 

 

テリー・ボガード

f:id:GACHIKASU:20200420090543j:image

弱や下強などのあらゆる技からコンボが繋がり、撃墜までできる上に、自身が100%を超えると超必殺技を出せるのでA+です。

超必殺技は横強や上今日からもつなげることが出来るので

復帰力がないことだけが救いです。

 

ルキナ・ジョーカー

f:id:GACHIKASU:20200420090617j:image

キャラ性能自体は高いとはいえ、プレイヤースキルと読み合いがかなり勝敗を左右すると感じたのでSから1つ落としました。

 

ゲーム&ウォッチ

f:id:GACHIKASU:20200420090648j:image

ガーキャン上B、空N、空後と壊れ技が多いながらも上B単発の火力が低いのと、ゲッチ自体がかなり軽めなのでA+にしました。

 

ゼロスーツサムス

f:id:GACHIKASU:20200420090712j:image

下Bのフリップも相まってかなりの運動性能を有しています。世界大会などでよく見る空Nフリップがオンラインだと非常に当てにくいというのがA+の理由です。

 

ネス

f:id:GACHIKASU:20200420090734j:image

隙のない空中攻撃とPKファイヤーとPKサンダー、崖ヨーヨーが主な理由です。

また、体が小さく攻撃を当てづらいことも理由です。

 

 

勇者

f:id:GACHIKASU:20200420090750j:image

会心の一撃、ザキ、ザラキなどのランダム要素に加え、メラゾーマライデインイオナズンを筆頭に高威力、超射程の技を持っているのでこのランクにしました。

運ゲーが過ぎる、、、

 

 

ディディーコング

f:id:GACHIKASU:20200420090831j:image

単発の火力自体は小さいものの、フリップ含め機動力が高く、バナナから投げコンボやスマッシュなど悪さが出来るのでA+としました。

バナナとオンラインが噛み合いすぎてる、、、

 

 

ピーチ・デイジー

f:id:GACHIKASU:20200420090857j:image

コンボ火力も高く、復帰阻止もかなり強いのでSに置くかはかなり迷ったのですが、オンライン対戦で、コンボ精度が高いピーチ・デイジーに出会うことが少ないのと、単純にキャラが難しいということでA+にしました。

 

 

A+の解説は以上になります。

 

 

A以下も解説したいのですが、自分的にかなり納得のものになったのと、あまり細かく解説してしまうとかなりの長文になってしまうので簡潔にまとまて終わりにします笑

 

 

皆さんも自分オリジナルのキャラランクや相性表を作成してみてはいかがでしょうか

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

 

こちらのチャンネルで配信や動画投稿をしています。よかったらみてください。

 

www.youtube.com

 

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com