Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

不快キャラコンテストに対して思うこと

こんにちは!

 

先日Twitterで不快キャラコンテストというものがトレンドにのるくらい話題になっていたので紹介させてもらい、僕の意見もお話しようかと思います。

 

f:id:GACHIKASU:20200327015418j:image

 

これはFILIPという人が配信で視聴者の意見も聞きながら不快キャラを挙げていくというものでした。

 

僕が1番衝撃を受けたのがゲストとしてshogunさんが参加していたことです。

 

 

正直shogunさんの事がめっちゃ好きだったのでそういう配信に参加しているだけでかなり見る目が変わりました。

 

 

配信の内容もキャラ批判もするけど、有名な使い手もディスられたりととにかく酷すぎました。

 

 

ルキナ使いのProtoBanhamさんも被害を受けたとTwitterで言っていました。

 

 

配信者側から個人で謝られたとは書いてありましたが、なら最初からやるなとみんな思ったことでしょう。

 

 

あれがネタ配信であったとしてもキャラや使い手の悪口があれだけ書かれていたら、そりゃ使い手の人怒りますわ。

 

 

僕が本当に嫌だったのはヨッシー使いのロンさんの顔と声に対して不快と言っている人がいた事です。

 

 

僕はヨッシーがメインキャラなのでロンさんの動画をとても参考にしていて画面に穴があくほど配信のアーカイブを見ています。

 

キャラを批判すればいいのに使い手の顔や声を批判するってもう違う気がしませんか?

 

 

この配信をきっかけに配信が減ったりするということが起こらなければいいのですが・・・

 

 

確かに自分もオンライン対戦をする中で当たったら嫌だなぁと思うキャラはたくさんいますが不快キャラコンテストとか言って誰も得をしない使い手叩きをする必要が本当にあったのかと疑問に思います。

 

 

確かにフラストレーションは溜まっていますが、吐き出させ方が酷すぎました。

 

 

例え司会の2人が使い手について触れていないとしてもアーカイブとして動画が残っている以上、使い手たちは良く思わないでしょう。

 

スマブラ実況をしている無名さんの不快キャラランクを個人で作って動画で言うくらいなら面白いし、納得も出来たんですけどね・・・

 

https://youtu.be/52ZGnbl9crs

f:id:GACHIKASU:20200327022042j:image

 

以前、海外の不快キャラランクでヨッシーが最も不快という海外の意見を見た時は僕ですらかなりのショックを受けたので、オフライン大会に出ている使い手はかなり肩身の狭い思いをしたと思います。

 

やるのは勝手だけど使い手批判だけはやめてほしいものですね。

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪