Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

ヨッシー使いに朗報!見る資料が増えました!

こんにちは!

 

 

ヨッシー使いの皆さんに朗報です。

 

EVOなどのオフライン大会で活躍する日本唯一のヨッシー使いであるロツクさんがYouTubeチャンネルにて配信を始めました!

 

www.youtube.com

 

f:id:GACHIKASU:20200525173455j:image

 

最近は、コロナウイルスの影響で、多くのオフラインプレイヤーが、オンライン対戦を行っているので、その影響もあるかと思われます。

 

 

YouTubeチャンネル自体は以前からあったものの、動画投稿や配信というのはなく、プレイを見れるとしても闘龍門やEVOのTwitch配信でしか見ることが出来ませんでした。

 

 

ロツクさんがどのようなプレイヤーか簡単に説明するとスマブラfor からの関東最強ヨッシーで、EVO2019では25位、Japan Power Ranking 2019では39位というオフラインのヨッシー使いの頂点といっても過言では無いと思います。

 

 

プレイスタイルも有名なヨッシー使いとは、違い、3式空ダなどを立ち回りに絡めて、崖外でのNBを狙ったり、ステステとスマッシュの頻度が他のプレイヤーより圧倒的に多い立ち回りです。

 

正直、スマッシュの振り方は見ていてかなり参考になります。

 

 

先日の配信では、いきなり連勝しておりオンラインでも実力を発揮していました。

 

www.youtube.com

 

配信の頻度もかなり高く、後々にはスマメイトも始めると言っていたのでかなり注目です。

 

 

参考になるヨッシー使いが、ロンさん、ヨシドラさんルーさんに続いて現れてくれたことがとにかく嬉しいです。

 

 

今後の活躍がとても楽しみです。

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com