Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

スマブラspのここがダメ! part2

こんにちは!

 

前回に引き続き今作のスマブラspの悪い所を挙げていこうと思います。

 

f:id:GACHIKASU:20200326181442j:image

この記事は、スマブラspを買おうと思っている人や買ったけどあまりプレイはしていない人に向けたものです。

 

まだ前回の記事を見ていない人は是非part1から見ていってください。

 

 

 

今回は上のような順で話していこうと思います。

 

 

キャラ調整

 

基本的にDLCのキャラが追加されるタイミングで色々なキャラクターが強くなったり弱くなったりとパッチが入ります。

 

f:id:GACHIKASU:20200326181513j:image

 

 

今作は前作までと比べると、プロプレイヤーが制作に関わっていることもあってかバランスが良くなりました。

 

大体各キャラ1つか2つ壊れ技を搭載しています

 

ですがこのキャラ調整に関しては、プレイヤーの意見が届いているのかいないのかよく分かりません。

 

 

例えば、オンラインでそこそこ強いキャラに謎の強化パッチが入ったかと思えばピットやカムイ等の弱キャラは1年間ノータッチなどなど。

 

 

まるで所ジョージが番組司会をしているダーツの旅のようではありませんか。

 

 

この強化パッチをもらうために日頃から常にTwitter等に自分のキャラが弱いということを皆列挙しているのです。

 

桜井さん、ヨッシーとピットとポケトレルキナ大幅強化お願いします。

 

こんな感じです。

 

 

上手くなったその先

 

これは言い出したら終わりなのかもしれませんが中途半端に上手くなったその先に一体何があるのでしょうか?

 

僕は学生の時、周りでスマブラが流行っていてVIPに到達しているのは僕だけでした。

 

なので、対戦しているうちに

「強すぎてつまらない」

「君とはもうしたくない」

 

と言われ1人で黙々としていた過去があります。

 

なのである程度、上手くなって自信があるのなら、オフ会、オンライン大会、スマメイトに参加するのもアリだと思います。

 

僕はあまり時間に余裕がなかったこともあり、どれもしませんでしたし、これからする予定も今のところないです。

 

スマブラspはなんだかんだ楽しい

ここが1番重要です笑

 

ここまでなんやかんや文句を言いまくっていたわけですが、やっぱり楽しいです。

 

みんなで集まってワイワイするのは今も昔も最高だし、オンライン対戦も負けると悔しいですが勝った時の快感は半端じゃないです。

 

脳汁が鼓膜から溢れてきます。

 

 

僕はその快感のためだけでもやる価値はあると思うし、それが対戦ゲームの良いところだと思います。

 

今は、社会人になっても企業対抗スマブラと呼ばれるものがあるくらい世間に認知されているのでいつか参加してみたいですねー

 

 

以上になるのですが、思っていたより良い所少なかったですね笑

 

まぁ、迷っているくらいならガッツリやり込んで周りに圧倒的な差を見せつけてやりましょう!

 

 

友達がいなくならない程度で笑

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪