Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

オーディオブック神じゃね?

こんにちは!

 

 

皆さんはオーディオブックというアプリを知っていますか?

 

f:id:GACHIKASU:20200721065418p:image

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E8%80%B3%E3%81%A7%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%82%80%E8%AA%AD%E6%9B%B8%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1357581573

 

僕は、YouTubeで色々な方が宣伝しているのでアプリの存在は認知していたのですが、面倒臭いという理由で使用したことはありませんでした。

 

 

ですが、社会人になり一人暮らしを始めた僕には、決定的に足りないものがありました。

 

 

 

それはテレビです。

 

f:id:GACHIKASU:20200721065459j:image

ご飯を食べる時、筋トレをする時、様々なシーンで時間を潰すのにも役に立つし、様々な情報を得るのにも役立ちます。

 

 

自分がテレビを買わない理由は特にないのですが、手持ち無沙汰になるシーンが多いので、オーディオブックをインストールすることにしました。

 

 

最初の1ヶ月目は無料なのでお試し感覚で使ってみると非常に便利だということに気付かされました。

 

 

まず、オーディオブックには期間限定で聴き放題となっているものや常時聴き放題のものが数多くあり、わざわざ購入しなくてもある程度楽しめるものとなっています。

 

 

最近ではDAIGOさんの本なんかも無料になっていました。

f:id:GACHIKASU:20200721065534j:image

 

自分がよく聞くのは、投資に関連するものが多いのですが、投資関連だけでも20を超えるので、自分が求めている本が必ずどこかにあると思います。

 

 

最近では、英語のリスニングの本なんかもチラチラ聴いたりしています。

 

 

普通に本を読むのと同じくらい、もしくはそれ以上の効果があると思うのでかなりオススメのアプリです。

 

 

1ヶ月目は無料なので音楽をよく聴く人だったり、手持ち無沙汰な時間が多いという方は是非試してみては如何でしょうか?

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com