Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

ブログ毎日更新2ヶ月突破しました!

こんにちは!

 

 

先日、ブログの毎日更新2ヶ月目に突入しました!!

f:id:GACHIKASU:20200506003538j:image

この前、45日目の報告をしたばかりなのですが、決してネタが無くなったとかそういうことじゃないです笑

 

 

gachikasu.hatenablog.com

 

 

前回から進展があった点を挙げるとするなら、1日PV数とコメントです。

 

 

この前マネーフォワードの記事を上げた時に、大台であった1日PV数3桁を達成することが出来ました。

f:id:GACHIKASU:20200505225945p:plain

 

更に嬉しかったことが、Twitterから僕のブログにアクセスする割合が減って、はてなブログユーザーの割合が増加していたことです。以前までは、Twitterから見にきてくれる人の割合が8割だったのに対して、現在は6割がTwitterはてなブログ内からのアクセスが2割となっていました。

 

 

Twitter以外からも、自分のブログにたどり着いた人がいるというのがすごく嬉しいです。読者数も3倍以上増えているので定期的に僕の記事を読みにきてくれると更に嬉しいです。

 

 

もう1つ嬉しかったことが、コメントがくるようになったことです。

 

まだ片手で数えれる程度しか来ていませんが、すごく励みになります。

1つ1つ丁寧に答えてコメントを返したいのですが、はてなブログの仕様上なのか返信する機能が見当たらず、自分のブログに自分でコメントするような感じになってしまします。

 

 

もし詳しい方がいらっしゃったら、どういう風にしてコメントを返信したらいいか教えてもらえると幸いです。

 

他にも質問やスマブラのフレ戦など気軽にどうぞ!

はてなブログだとコメントが難しいという場合なら僕のTwitterにDMやリプを送る感じでも大丈夫です。

twitter.com

 

これからもスマブラ問わず、様々な記事を書きながら365日更新も目指していくので末長く見ていって下さい。

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com