Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

RPGゲーム英雄伝説軌跡シリーズは最高!

こんにちは!

 

 

今回も僕が中学生の時から愛してやまないRPGタイトルを1つ紹介しようと思います。

 

英雄伝説シリーズです!

f:id:GACHIKASU:20200426232825j:image

これは、スマブラspの参戦してほしいDLCキャラでも紹介したのですが細かく紹介しようかなと思います。

 

 

このシリーズは

空の軌跡FC

f:id:GACHIKASU:20200426232825j:image

       ↓

空の軌跡SC

f:id:GACHIKASU:20200426233545j:image

       ↓

空の軌跡the3rd

f:id:GACHIKASU:20200426233748j:image

  ↓

 零の軌跡

f:id:GACHIKASU:20200426234010j:image

  ↓

 碧の軌跡

f:id:GACHIKASU:20200426234418j:image

  ↓

   閃の軌跡I

f:id:GACHIKASU:20200426234732j:image

  ↓

   閃の軌跡

f:id:GACHIKASU:20200426234454j:image

       ↓

   閃の軌跡

f:id:GACHIKASU:20200426234812j:image

  ↓

 閃の軌跡

 f:id:GACHIKASU:20200426234834j:image

と続いている超人気大作RPGです。

 

2020年の夏には、創の軌跡という続編が発売されます。

f:id:GACHIKASU:20200426234917j:image

 

では、このゲームの魅力についてお話ししていこうと思います。

 

・壮大な物語

・若者ならではの葛藤

・音楽がカッコいい

・少年漫画のようなカッコイイ展開

・物語が繋がっている

 

 

どういうお話しなのかを簡単に説明すると、ゼムリア大陸という導力魔法(アーツ)や魔獣が存在する架空の大陸上を舞台とし、導力革命により発達した世界で様々な立場の主人公たちが大陸の様々な場所で起こる事件を解決して行くというものです。

f:id:GACHIKASU:20200427054405j:image

 

作品毎に、国や立場が違うのも、とても味があります。



しかも時系列順に作品が出ているので、かなり壮大な物語となっています。

 

そして、時系列順に出ているにも関わらず、途中から始めても、作品が理解できるようになっているので新規勢にもとてもオススメです。

 

 

この作品はFCとSC、the3rd、零と碧、閃で主人公が変わっていきます。それに加えて、過去作のキャラもバンバン登場するので激アツなうえに使用できるキャラが20体ほどいたりするのでパーティを考えたりするのも楽しいです。

f:id:GACHIKASU:20200427095720j:image

 

主人公や他のメンバーは基本的に20歳前後が多く、皆何かしらの葛藤を抱えながらも人間として成長していくところが最高です。

 

 

音楽がとにかくカッコいいです。

どの作品もOPが全て神曲なのと、戦闘BGMがめちゃくちゃテンションを上げてくれます。

 

 

このシリーズはドラゴンクエストFINAL FANTASYと違い、空の軌跡から閃の軌跡までの全ての話が繋がっている超大作というところが最大の魅力です。

 

 

そしてキャラがとにかくカッコイイ!

僕の一押しは閃の軌跡の主人公であるリィン・シュバルツァーです。

彼は、イケメン、天然タラシ、俺TUEEE全てを兼ね揃えた厨二心をこれでもかとくすぐってくるキャラです。

f:id:GACHIKASU:20200427095727j:image

 

今、自宅で時間を持て余してる人は、SwitchやPS4に移植版も出ているので遊んでみてはいかがでしょうか?

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com