Web Analytics Made Easy - StatCounter

新社会人ゲーマーがちかすの雑記

新社会人の夢と希望のドキュメンタル 趣味や私生活について書いてます

ブログを45日程毎日更新した結果〜

こんにちは!

 

 

僕が毎日ブログ更新を始めてもうすぐ50日が経過しようとしています。

 

f:id:GACHIKASU:20200422111830p:plain




 

現在の僕のブログがどのようになったのかと言いますと、4月22日の時点で投稿数47、読者数96!

 

f:id:GACHIKASU:20200422111513p:plain 

1ヶ月半で、はてなブログ内だけでこれだけ見てくれる人が増えたはとても嬉しいです。

 

 

3月上旬から始めて、ちょうど1ヶ月くらいは1日の平均PV(ページビュー)は10前後でたまに20に行く程度だったのですが4月12日から急にPV数が60に上がり、読者数も5人程だったのが10倍近く増えました。

 

 f:id:GACHIKASU:20200422111442p:plain

 

現在はジャンル問わず、どんな記事でもある程度の閲覧数を稼げるようになりました。

 

 

何の前触れもなく突然伸びたので、驚きを隠せませんでした。

 

 

なんで伸びたのかと思って、アクセス元を調べてみると約8割がTwitter、1割がはてなブログ、残りはGoogle検索やYahoo検索となっています。

 

 

なので最近は、Twitterスマブラが趣味の人をフォローするようにしています。

 

 

フォロワー1人1人とはあまりリプしたりとかはしていないので、対戦募集など見かけたらどんどんリプを送って絡みに行こうかな。

 

 

現在の目標としては3ヶ月目には1日の平均PV数を3桁をキープしたいなと思っています。

 

 

それが達成出来たらはてなブログを有料版のproに変えるかWordPressを使って独自ドメインに変えてどんどんカスタマイズしていきたいと考えています。

 

f:id:GACHIKASU:20200422111003p:plain

 

そこからGoogleアドセンスなども考えていこうと思います。

 

 

そもそもの目標がGoogleアドセンスの取得ということもあったので一気に目標に近づいたような気がしてかなり嬉しいです😊

 

 

結果報告は以上になります。

 

今回の報告は、ブログを始めてみたいなと考えている人にとって、かなり良い刺激になったのではないでしょうか。

 

 

現在、外出を控えている人が多いので、今から始めるのであれば伸びやすいと思います。

 

 

始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

それでは| ・∇・)ノシ♪

 

 

こちらのチャンネルで配信や動画投稿をしているのでよろしければ見ていってください。

 

www.youtube.com

 

 

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com

gachikasu.hatenablog.com